※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

産後のエッチ再開時期やおっぱい触りについて相談中。エッチは子供がいない部屋でする?おっぱいに触るべき?教えてください。

いつも大変お世話になっております✨

皆さん産後のエッチっていつ頃から再開しましたか??昨日旦那に誘われたのですが、まだちょっと恐いのとあまり性欲がなくて手と口だけにしました。旦那の事は出産前は大好きでしたが、息子を産んでから産後クライシスなのかずっと旦那にイライラしていて、この一週間ほどでやっと落ち着いてきた感じです。 最後にエッチしたのが昨年の4月でそれ以降は手と口でしていたのですが、私が妊娠27週から出産前まで切迫で入院していたのと先月まで里帰りしていたので、何だか久しぶり過ぎてよく分からなかったです。いつかはしたいとも思いますし、ずっとしないと旦那にも悪いなぁと思ったりしています。

そして今は私と息子が一緒に寝ていて旦那は別の部屋で寝ています。皆さんエッチする時はやはりお子さんがいない部屋でしますか??今息子は2ヶ月なので何も分からないとは思いますが(笑)、やっぱり落ち着かない気もしますし、かと言ってあまり離れるのも恐いです。あと今ほぼ完母で授乳しているのですが、やはり旦那はおっぱいには触らない方がいいですか??母乳の出はかなり良くて授乳後も搾乳したら結構出ます。

質問だらけ、しかも答えにくい事ばかりですが教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

まる

1ヶ月検診が終わってから産後初めてエッチしましたが、痛かったので最後まではしてないです💦
時間かけて最後までできるようになりました( 笑 )

娘はベビーベットに寝かせてたので、娘と同じ部屋でしてました!

  • ゆみ

    ゆみ

    まるこさん🎵
    やっぱり痛いんですね・・・。正直縫われてる時とかその後もまったく痛くなかったのですが、自分では見えない所なので恐くて((( ;゚Д゚)))

    ベビーベッドなのですね😃うちは布団な物で・・・。

    • 2月2日
  • まる

    まる

    怖いですよね💦
    産後初めてやった時は、会陰切開したところ開くんじゃないか!?と思うぐらい痛かったです( 笑 )

    布団だとちょっと気になりますね...💦

    • 2月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    まるこさん🎵
    えー、恐いです(涙)。

    そうなんですよ。。。寝たらおっぱい以外で起きる子ではないのですが。・゜゜(ノД`)

    • 2月2日
みきまる

私は産後あまり旦那としたいと思わなくて、半年以上レスでしたよ、、💦

産後だとゆみさんも疲れてると思いますし、気が向いたらでもいいんじゃないでしょうか??

ホルモン的にもエッチしたいと思わなくなるみたいで、そのことを旦那に伝えて我慢してもらってました💧

今思うと少しかわいそうなことをしてしまったなとも思っています😩

  • ゆみ

    ゆみ

    みきまるさん🎊
    気が向くかが謎で・・・(涙)。旦那は分かってはくれてるのですが、したそうなので申し訳ないです(ノ_・。)

    • 2月2日
c

私も手と口だけでその先はまだしてません😅
旦那から時々誘われてきますが、性欲がないのとすぐまた出来たらどうしようって思ってしまいできません💔
私はほぼ完ミよりの混合でおっぱいはそこまで張らないですが、母乳が出たらどうしようって思うのかあまり触らないです!
恐らく気にするか気にしないかによりますが私は気になります😂笑
ちなみに部屋は一緒でベットも一緒なので息子が寝てる時にしてますが気づかず爆睡🤣
0歳の間はまだわからないみたいですが2,3歳ぐらいになるとパパがママをいじめてるって認識になるって聞いたことあります!

  • ゆみ

    ゆみ

    キングボブさん🎵
    同じ月齢の男の子ですね☺️

    分かります。。。すぐ出来たらと思うのもあります(ノ_<。)旦那はおっぱい触りたいみたいなんですが、止めといてと言いました。

    昨日は旦那の部屋でしましたが、やはり息子が気になってあまり集中出来ませんでした(涙)。
    そうなのですね!大きくなるとますます難しい問題ですね🤔

    • 2月2日
ななえ

私はホルモンの関係なのか産後生理開始前に性欲が戻ります😂なので1人目の子のときは産後11ヶ月とかでしたよ😂多分また自然と気持ちが戻ってくると思いますし、今ヤル気が起きないのは産後ホルモンのせいだよと旦那さんに理解してもらうのも大事ですね。むしろご奉仕してあげるだけでも優しいですね😱😂手すら繋がなかったです😂

あとやっぱ部屋は違う部屋でします。泣き声が聞こえたらすぐに行ってあげればいいし、最中寝ててくれてればラッキーぐらいに思えば良いと思います🐱

  • ゆみ

    ゆみ

    ママになりましたさん🎵
    産後生理もまだで・・・。性欲戻るのか謎です🤔旦那は理解してくれてて無理強いはしないのですが、それが逆に申し訳なくて😢

    同じ部屋では落ち着かないですよね😨

    • 2月2日
さぉり

きちんと旦那さんにその気持ちを伝えたらいいと思います!
手とか口でって…
性欲処理ぢゃないですか…💧🤦‍♀️
自分だけが気持ち良くなればいいのか?って、旦那さんの神経にイライラするー笑

Hする時は子供達もいる部屋でするけど、子供達が起きないかとか気になって集中出来ないかなー(;´д`)
声も出せないし…
後は縫ってるなら、やっぱり最初は痛いです!笑

旦那さんにちゃんと自分の今の性欲に対する気持ちを伝えて話し合ってみてはどーかな?と思います!

  • ゆみ

    ゆみ

    さぉりさん🎵
    私が手とか口でするって言った物で❗️

    ありがとうございます( ^∀^)また話してみます✨

    • 5月18日