※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
妊娠・出産

5月に女児を出産予定です。ベビーグッズの準備がわからず困っています。チャイルドシートや抱っこ紐のおすすめを教えてください。

5月に女児を出産予定です!
ぼちぼちベビーグッズの準備もしたいと思いながらも、何が必要か全くわかりません😭💦みなさまの経験から買っておくべきもの、必要なものがあれば教えてください!退院時は車に乗せるのでチャイルドシートを購入する予定ですがおすすめのチャイルドシートもあれば教えて頂きたいです!あと、抱っこ紐なのですが新生児から使用できるものを探しています。装着が簡単なものをご存知の方いらっしゃれば教えてください😭😭

コメント

めめ

肌着はユニクロが1番良かったです!

抱っこ紐はエルゴオムニ360とアダプト持っます!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます!
    肌着以外は西松屋や赤ちゃん本舗などで買われましたか??どこが安いのかとか全然分からなくて😣💦

エルゴよく聞きます!装着が難しいと聞いたことあるのですが問題なさそうですか?☺️

• 2月2日
  • めめ

めめ

肌着は西松屋でも買いました!でも洗濯しても全く綺麗な状態だったのがユニクロでした( ′ω` )
    今でもサイズアップしてユニクロ使ってます( ´ ꒳ ` )
    ユニクロは2枚で1000円くらいです!

難しいというか最初は手こずるかな?って思います。でも慣れたら簡単です!😉

• 2月2日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうなんですね😊たしかに安ければ安い分、何度も洗濯すると生地がだめになっちゃいますよね💦ユニクロは全然頭になかったので良い情報ありがとうございます✨

なるほど!それを聞いて安心しました💕

• 2月2日
サバ缶

抱っこ紐は新生児の時あまり使わないと思いますよ👐
あっという間に大きくなるので腰ベルトがしっかりしてるエルゴがオススメです👌
ベビーカーは赤ちゃんが産まれてから実際に乗せてみて買うことをオススメします!
買っといたものの嫌がって乗らない…とか多いので。

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます!
    そうなんですね!エルゴ、他の方も使用されてるみたいなので参考にさせて頂きます!

なるほど!高いものですし、その子に合わせて買うか買わないか決めた方がいいんですね😊!

• 2月2日
  • サバ缶

サバ缶

個人的には【長肌着】は足をバタバタし始めるとお腹出ちゃうので【コンビ肌着】をオススメします👌
    5月産まれだったら【短肌着】+【コンビ肌着】でお家にいる分には十分ですよ!
    吐き戻し、うんち漏れもあると思うので
    ガッツリ洗ってもよれないユニクロおすすめです♥️

• 2月2日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

コンビ肌着ですね!なんか肌着ひとつにしてもいろんな種類があるんですね😩💦無知すぎてびっくりしてます(笑)

やはり、ユニクロ良いのですね!勝手ながらユニクロ=ベビーのイメージがなかったので✨ありがとうございます😊

• 2月2日
めくま

うちの娘も5月生まれです。
5月は割と暑いので、服類は今買うともしかしたら暑いかもしれません。
私も肌着を普通のコットンで2月ごろに購入したんですが、
1か月半でメッシュ肌着を買いなおしています。
短肌着コンビ肌着は最初に念のためコットン肌着を3枚セットくらいと、
あとで4月過ぎくらいに残り6枚づつくらい、メッシュタイプの夏用を探してもいいかもしれません。

チャイルドシートは、ねんね期は、アップリカのディアターンはめちゃくちゃ重宝しました。
ただ、一歳半で嫌がるようになり、柄の可愛いジュニアシートに買い替えました。
使い倒しはしたので我が家は満足ですが、
結構ゴツいし、そのあたりは車を使う頻度などにより要検討でしょうか。

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

5月生まれさんママ😭経験談嬉しいです!
    そうですよね、暖冬ですし5月はもう寒いのかあったかいのか分からなくて😭😭

田舎で基本車移動なのでチャイルドシートを使用する頻度は多いです😊

• 2月2日
  • めくま

めくま

あ、うちも肌着は最初の以外ずっとユニクロです。👍

• 2月2日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

すごい!ユニクロいいんですね!もうユニクロで揃えます😂💕

• 2月2日

服はユニクロが1番です。肌着がボタンなので、男の人でもやりやすいです。5月なら直ぐ暑くなるので、ボディースーツのみ着せてること多かったです。西松屋やバースデイの服は値段相応って感じであまり良く無いです。赤ちゃん本舗は綿100%が多く縮む事も少ないのでお勧めです。

抱っこ紐は、グレコの物を使ってました。インサートセットで1万位でした。長女が昼夜抱っこじゃないとダメな子だったので必需品でした。長男はずっと電動ハイローチェアで寝てる子だったので抱っこ紐は入りませんでした。産後赤ちゃんと一緒に買いに行った方が良いいいです。試しに付けてみて、やりやすさや腰や肩のフィット感比べると良いです。

退会ユーザー

チャイルドシートは、毎回エールベベのクルットです。
    うちは田舎なので毎日車なんですが、チャイルドシートは1年3ヶ月程しか使用しないです。なのでチャイルドシートはリサイクルショップで買いました。1歳4ヶ月からは、1歳から使えるジュニアシート使ってます。

• 2月2日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます!ユニクロ人気ですね!ユニクロ見に行ってみます✨男の人でもやりやすいのは有り難いです!やはり、安いものはすぐダメになっちゃうんですね💦たくさん洗濯するだろうし検討します!

産後でも確かに十分ですよね!実際に赤ちゃん抱きながらやってみようと思います🥰

• 2月2日
みーまー

肌着
カバーオール(退院時の服)
ガーゼ
ベビーバス
全身シャンプー(キューピーの絵の牛乳石鹸がおすすめです☺️)
綿棒
爪切りハサミ
赤ちゃん用洗濯洗剤(必要であれば)
哺乳瓶
哺乳瓶消毒類
布団
チャイルドシート(回転式が便利です☺️)

ざっとこれくらいですかね🤔
抱っこ紐は旦那も使うので,赤ちゃん本舗で試着して装着簡単なベビービョルンにしました🤗

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    哺乳瓶とかはやはり、ピジョンのものを使用されてますか?消毒類も熱湯消毒でされている方も多いみたいですがどちらの方が良いのでしょう?

ベビービョルンもよく聞きます!赤ちゃんがよく動くようになって、体重が増えてきてからも腰への負担とかどうですかね?

• 2月2日
  • みーまー

みーまー

ピジョンの母乳実感使ってました😊
    消毒は簡単なレンジ消毒にしてました🤗
    ミルトンとかの薬剤消毒だと経費もかかるので..😅

ビョルンしか使ったことがないので,他がわかりませんが,装着がしっかり出来ていればそんなに身体への負担もないかなと思います☺️
    ただ,やはり子どもも体重が増えていき,だっこしていると姿勢が自然と背中を反るような体勢になってしまって,腰や肩は痛くなるものなのかなと思ってます🤣

• 2月2日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうですよね☺️毎日のことですし、経費がかかるのもネックで💦

全く腰に負担がないなんて有り得ないですもんね😂ありがとうございます❤️

• 2月2日
ママリ

抱っこ紐は目星はつけておいて、生まれてから試着して買う方が良いと思います😃
(ちなみにうちはエルゴです。)

新生児期~使うなら、流行りのコニーが良さそうだなと思います❗うちは一人目でスリングを買ってしまっていたので購入しませんでしたが、なかったら絶対コニーを買っていたと思います✨

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます!
    やはり、生まれてから試着するのがいいんですね😊

コニー人気ですね!カエル足?になりやすいと聞いたことあるのですがどうなんでしょうか?

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

肌着はユニクロ、赤ちゃんホンポがいいです~!友人曰くニッセンもよかったそうです(笑)
チャイルドシート、張り切ってそんな高いもの買わなくても、回転式である程度有名メーカーのものであればいいんじゃないかと思ってます。早ければ1歳半くらいでジュニアシート買うので。ってまさに我が家の失敗談ですこれは😅

抱っこ紐はもともとエルゴを持っていたので、ふたりめ用にビョルンのオリジナルを買いました。かなり便利でしたよ🤩

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

やはり、安すすぎるものはやめといた方がいいんですね😂❤️ニッセン初知りです!見てみます❤️

なるほど!チャイルドシート使用期間短いんですね!有名で手頃な価格のものを見てみます☺️

エルゴもビョルンもどちらの方が使いやすかったとかありますか?☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルンのオリジナルは最初の数ヶ月しか使えないので、どちらが…というのはないです~!装置楽が楽でした!

我が家の子供たちみんな5月産まれです😊

• 2月2日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうなんですね!メーカーさんも色々、使用期間もいろいろ、で見定めないとですね🤣💦

わあ!5月生まれ子育てしやすいですか?💕

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルンのオリジナルは、5000円くらいだったかな、、お友達にもかしましたが、使い勝手よかったと喜んでもらえました😙

むしろ5月生まれの子しかいないのであれなんですが、やっぱり春生まれいいですよ~!😙

• 2月2日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そこまで高くないのも魅力ですね😊✨

そうなんですね!!
    春生まれはこれからあったかくなりますし良いですよね🥰

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、お宮参りの時期を迷いに迷って9月に行きました(笑)
    1ヶ月した6月は梅雨、そして梅雨が明けたら夏で暑くて😅
    行くことに意味があるからいいでしょ、ということで9月に😅

• 2月2日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

なるほど😂確かにそうですね!😂😂

• 2月2日
ゆうか

皆さんのいう通り、肌着はユニクロが圧勝です。洗濯してもよれない!西松屋は同じ綿100パーセントなのにどうしてこんなに伸びるの?って感じです笑

チャイルドシートはアップリカのディアターンですが、今も特に嫌がらず首もガクってならないで気に入っているので、そのまま使ってます✨
腰の負担も減るし、絶対回転式がいいですよー!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

やはり、ユニクロ強しですね!!😂😂❤️

やはり、回転式ですよね!ありがとうございます😊

• 2月2日
  • ゆうか

ゆうか

ディアターンはベッド式になるので、首すわり前も負担少なくおすすめです!そんなに値段も高くないし、ポイント10倍とかになってるところが多いので実質2万ちょっとでした✨ぜひ見てみて下さい!

• 2月2日