※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

甥っ子の通う保育園が遠く、新しい保育園に申し込んだが保留通知が届いた。南城市の待機児童が多く、双子の両親はフルタイムで働いている。要保留の子供もいる。

現在、保育園に通っている1歳の甥っ子がいるのですが、家から保育園が遠いということで、次年度は違う保育園に新規で申し込みという形になったのですが、保留通知が届いたと連絡きました😨

南城市は2歳児17人待ち、、両親ともフルで働いてるし、双子だし😅😅入れるといいけど💦💦
現在通ってる子でも次年度は保留なんてあるんですね😨😨😨😨

コメント

かなママ

私の住む地域だと、今通っているなら新規ではなく転園希望となり、また、遠いというだけでは転園出来ません。

転園が保留になれば、今のところに継続して通えますよ。

• こ

転園希望でやろうとしたら出来ず、新規で申し込みになりますと言われました💦💦

どうなるか分からないです😭😭

• 2月2日
  • かなママ

かなママ

そうなんですか😳
    継続利用できるといいですね!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

南城市内の認可保育園に通ってての話になりますか?

• こ

そうです😨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子さんの双子ちゃん同じ保育園通ってて他の保育園へって話なら転園ではなく新規になると思います。
    新規で他園を申し込みしての保留通知って事は現保育園への来年度申し込みしてないのでは?……
    もしかしたら来年度は現保育園に残るの難しいと思います……

• 2月2日
  • こ

現保育園が家、職場どちらからとも遠いので次年度申し込みせず、(引越しする予定なので)新規で出したみたいなんですが保留になったみたいです😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるなら早めに市役所へ行って現時点での希望した園の待機順番、他の園の待機状況など担当の方に聞いてみてください。
    窓口いっぱいしてると思いますが、調整で入れたりする事もあります。
    後は無認可から認可へ映る子もいると思うので空きがないか連絡してみるといいと思います。
    大変だと思いますが、妹さん頑張ってください。

• 2月2日
  • こ

明日確認してみるそうです!ほんとに願うのみです👏🏼ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 2月2日
kuuryu

私の地域もその場合、新規扱いになるので、落ちた時のことを考えて転園諦めました💦
ほんとは転園したかったけど仕事してるし、落ちた時に今の園に在園できるかも保証もないので😭

• こ

ほんとはそのほうが良かったですが、、😭😭

• 2月2日
  • kuuryu

kuuryu

市町村で通知名変わるかわからないですが…不承諾通知ではなく保留通知ならもしかしたら調整で入れるかもしれないので願うのみですね😣

• 2月2日
  • こ

そうですね😭😭😭ほんとに願うのみです👏🏼👏🏼

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私の場合兄弟別なので同じにしたいと思い転園希望で申し込みしました!!
だけど落ちたときのことも考えてとりあえず残れるように希望に今通ってる保育園も入れときました!!

そうしないと落ちた時残れなくなると役所から説明受けましたよ💧

• こ

そうなんですね。市役所の方そういった説明は一切なかったそうで💦💦💦

• 2月2日