※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

産後初めての内診があります。痛みが心配で、みなさんの経験を教えてください。

明日産後初めての内診があります( ˙灬˙ )
産後の、内診、痛そうで病院行きたくないです(笑)

ちなみに産後2週間で
会陰切開の傷がまだ痛くて歩き方もおかしいし
円座なしでは座れません(´;ω;`)
円座ありでも長時間座ると激痛です😂


みなさん、産後初めての内診は痛かったですか??
教えてください(๑°꒵°๑)・*♡

コメント

みい汰

あたしもこわかったけど痛くなかったですよ!笑

  • mocomoco

    mocomoco

    ほんとですか!
    安心しました!

    • 5月17日
野口さんさん

特に痛い記憶はありません!
同じく円座なしでは座れませんでした!

anuenue

産後の内診は痛くなかったです。
でも縫ったところがブチブチいってる感じで怖かったです。。
私も円座ありでも激痛で、立ってるのが一番楽でした( ;´Д`)

Y.mb

器具を入れること自体は痛くなかったです!
でも、お医者さんが器具を動かしたときは少し傷を引っ張られ、痛かったです(;_;)
1ヶ月検診のときはそんなこともなくなりましたが、2週間のときはそんな感じでした!

deleted user

こんばんは。
2年前ですが、どうだったっけな?という感じなのできっと痛くなかったんだと思います!笑

ぷー

痛くなかったですよ★

ゆんぽぽ

内診は痛くなかったんですが、縫合してるので足を広げる時に突っ張った感じでピリピリしてました(`д´;)

今2人目妊娠してますが、今でも内診の時は突っ張りがとれなくて足を広げにくいですね。