※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、ベビーバスを選ぶ悩み。膨らますタイプは場所を取らず便利だが、破れるリスクあり。桶型は邪魔だが多目的に使える。皆さんの意見を聞きたいです。

ベビーバスについて
上の子のベビーバスでリッチェルの膨らますタイプのものを使用していました。メルカリで購入したのですがいざ膨らますと空気入れる部分が不具合ですぐ抜けてしまい、騙し騙しで使っていて、不要になったので捨ててしまいました。
2人目妊娠中で、ベビーバスをどうしようか悩んでいます。
場所を取らないのと洗面台にちょうど置けるので膨らますタイプがいいなと思いますが、また破けてしまったら嫌だなという気持ちがあります。
桶型のものなら、邪魔だけど浸け置き洗濯や座浴にもすぐ使えるのかなという利点がありなかなか決められません。

みなさんのご意見お聞かせください!

コメント

はるひ

西松屋の桶型?にしました。
800円くらいの(笑)

たしかに膨らます奴の方が処分は楽でしょうが、使ってる期間は空気抜かないだろうし、そうすると乾きが悪そうで不衛生かなぁとやめました。

おすわりできるようになって、座浴もさせられてるので便利です^_^

西松屋で普通のプラスチックのベビーバス買いました。確かに空気のやつと違って場所はとりますが安いし、扱いが楽です😁

ぱらぱん

西松屋で空気で膨らませるベビーバス買いました!(1000円くらいだったような…)
上の子も同じもの使ってました。
使い終わったらタオルで拭いてます😀