※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

初産で32週目で逆子が治らず不安。逆子体操をしているけど、他にアドバイスが欲しい。同じ経験のママさんからのアドバイスをお願いします。

初産で32週目です✨
逆子になっていました👶🍼😭

日にちをあけて
再検診だったんですが
まだ治らず。。

逆子体操をやっているのですが
不安です😢

他にこれしてたよ!とか
なにか注意することだったり
同じママさんアドバイスお願いしたいです😭🙏

コメント

頭が下だよー!戻ってねー👶と話しかける、
あとはお腹とか冷えていませんか?
冷えてると逆子になることもあるそうです😅

• よこ

よこ

話しかけ、寒さも頻繁に意識してみます😭😢✨
    回答ありがとうございます🙏

• 2月2日
はる

なかなか治らなかったので帝王切開だと腹を括って、赤ちゃんにももう好きな体勢でいたらいいからね〜と話していたら治りました!!
それまでの早く治って欲しいのに治ってくれないというのがストレスになって、赤ちゃんに伝わっていたのかな?と後になって思いました!✨

• よこ

よこ

考えすぎもダメですよね😭
    テンション落ちて気にしすぎてしまっているので
    ポジティブに考えてみます!✨
    ありがとうございます💕

• 2月2日
  • はる

はる

それがいいと思います!!
    私は毎週のように治ってはまた逆子になりの繰り返しで、最終的にはお腹が張っているから逆子体操は禁止とまで言われましたが、それでも35週で治ってくれたのできっと大丈夫です🤗💓

• 2月2日
さっこ

はじめまして😃
28週くらいから逆子でしたが、帝王切開のための術前検査も済ませた35週で頭位に戻りました👶🏻

何かしら理由があって赤ちゃん自身が逆子の方がラクなのかな〜とか、帝王切開の方が入院の日程がハッキリするしまぁいっか〜くらいに思っていました。笑
一応「頭が下だよ、しんどかったらそのままでもいいよ」と言い聞かせていました☺️

坐骨神経痛があって鍼灸に通っていたので、興味本位程度で逆子を治すお灸をしてもらったら次の健診で頭位になっていました!
ちなまに回った感覚は全くわかりませんでした😅

• よこ

よこ

戻ったんですね😭✨✨
    不安にならず楽な気持ちで戻るの待ってみます😢👶

お灸も調べてみます❤️
    ありがとうございます✨

• 2月2日
ちー

わたしも32週で逆子になりました!
お灸を毎日やって、たまに(笑)逆子体操やったりしていましたが帝王切開だと予定日より早く会えるし里帰りで旦那も遠いので日にち決まったほうが都合いいか〜と楽に考えていたら、34週の検診で戻ってました😂

最初は逆子で落ち込みましたが、どっちにしろ母子共に元気に産まれてくれるのが一番ですね💕