※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夫とのセックスレス問題で悩んでいます。理解されず、共感が得られず、不安を感じています。離婚を避けたいが、自分が折れるしかないのか悩んでいます。

セックスレスについてです。ほぼ愚痴です。
周りには話しにくい内容なので、お話聞いてくれるだけでも嬉しいです。

妊娠前は週1~2、忙しいときは2週間に1回は夫婦生活がありました。妊娠をきっかけに一切しなくなり、出産後も2ヶ月あたりから再開しましたが月1くらいです。いつもするときは旦那から誘ってきて、私は全然性欲が湧かないので仕方なく応える感じです。今年はまだ1回もありません。

昨日旦那がもう1ヶ月以上してないの知ってた?いつも俺ばっかり誘ってるから、そっちからも誘って欲しい。待ってたらもうこんなに経った。セックスレスだよと言ってきました。もちろんわかってはいたのですが、妊娠前にはあった性欲が本当に湧きません。

理由は旦那にストレスを感じてるからです。
共感性が全くないのと、ゲームばかりしてるところが嫌です。仕事してくれてるし、育児も協力的だし、自分の時間も取りたいだろうから、ある程度は別にいいんです。
ただまずゲームしている時間が長く、夫婦2人の時間が全くといっていい程ないと私は感じているのに、旦那はそれでいいと思っています。いきなり誘われてもする気になれないから、子どもが寝たあと2人でテレビ見ながら雑談したり、映画とかゆっくり見たりしたいなど具体的に散々伝えているのに、俺はそうは思わない。エッチするための雰囲気づくりでそんなことしたら逆に俺の性欲がなくなるらしいです。

以前喧嘩をして話し合ったとき、俺に共感求めるのは諦めて。話したいなら外でママ友作るなり発散してきて。と言われたので、諦めてそこまで求めてないんです。ただ一緒にいる時間を作ってくれるだけで、前みたいに戻れるかもしれないのに…それすらも無駄な時間だと思われています。言っても伝わらなかったです。それなのに私の気が向かなかったらセックスはしたくない!嫌々するならしたくない!と拗ねて寝てしまって、昨日の話し合いは結論出ないまま終わりました。

そんな話の通じない、共感性のない旦那に疲れます。喧嘩のたびに私がどんなに気持ちでいるか伝えても理解する気ないし、こっちだってもうどうでもいいわと諦めて過ごしてた矢先、今度はセックスレス問題…
私の気持ちは受け入れてもらえないのに、旦那のセックスしたい気持ちは受け入れなきゃいけないの?と悩みます。
でも本当にこのままセックスレスになれば、離婚になるのかもしれないって不安があります。

子どものために離婚は避けたいですが、やはり私が折れるしかないのでしょうか?

コメント

こたろー

こればっかりは難しいですよね〜〜😭
今は奥さんがセックスさせるかさせないかの主導権を持ってるから色々あーだこーだ言えるけど、旦那さんがもういいや。となったり、あとは2人目が欲しくなった時に、あんまり言いすぎてしまうと変なプライドが邪魔をしてそれこそ本当のセックスレスになっちゃいそうですね😫

私は普通に求められるだけで嬉しいなーと感じる単純女なので、セックスに対してそこまで考えないかなぁ🥺

でもまいめろさんが言いたいことも分かりますよ🥺
やりたいならそれだけの行動とか態度で示せよとは思っちゃいますよね〜〜

• あ

回答ありがとうございます!

本当難しいです。
    そしてもうすでに変なプライドがある気がします。ここ1ヶ月程私を試してたみたいなので💦

旦那を異性としてではなくて、子供の父親というふうにしか見てないっていうのが強い気がします🙄好きな芸能人になら押し倒されてもいいって思うことは多々あるので😂

異性として見られるように2人の時間作ってって言ってるのにそれは拒否して、私には積極的になってと言われても、わがまますぎない?ってなってしまうんですよねー😭😭私から誘うの難易度高いです。。。

• 2月2日
  • こたろー

こたろー

あー確かに〜〜
    奥さんにばかりこーしてあーして言うならまずお前が少しは努力しろよ〜〜ってなりますよね😱
    でもでも、求められてるうちが華とゆーか。。

まあ旦那さんも奥さんがちゃんとこーして!って言ってるのにしないでいるのはムカつくなぁ😫

• 2月4日
えるさちゃん🍊

うちも2人目妊娠してから本当に性欲沸かなくて逆にやりたくないって気持ちのが大きくて妊娠してから一回もしてません。
旦那も前までは毎日のように今日はやろ!とか言ってきましたがうちがずっと断ってたから最近はやりたいと思わなくなったけど嫌いではないって言われて、たぶんうちと同じ状態だからしばらくそれでいてって言いました。
旦那さん一人でしたりしないんですか?🤔

• あ

回答ありがとうございます!
    普通に一人でしてると思います。でもそれとセックスは別みたいで、するからにはちゃんとコミュニケーション取りながらしたいらしく、それが面倒臭いです🙁今の私にそこまでの性欲が湧かないんですよね…
    なんで性欲が湧かないのかまでちゃんと説明してるのに、理解できないみたいでそれにもイライラします。

• 2月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも説明したら男と女で違うって言われてなんだこいつって思いました😅

• 2月2日