※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

つわり終盤の症状について相談です。吐き気が軽減し、食欲不振が続きます。つわりが終わる頃に美味しいと感じるか疑問です。

つわり終盤の状態について教えてください。
今、8w5dでつわりが少しずつ和らいでいっています。5w5dからつわりが始まり、元々の酷いときの症状は吐きづわりが主で、嘔吐、嗚咽、食欲不振、ゲップ、おなら、カラダのダルさ等で水分も摂れない日もありました。

病院では、今がピークくらいでそろそろ終わるよと言われたのですが、確かに吐き気を感じる回数や時間が短くなっています。

ただ、食べ物や料理を見ると、少し気持ち悪くなったり、お腹は空きますが食べると美味しく感じません。
また、日によって食後に嘔吐もします。

つわりが終わる頃の症状として、◯◯が食べたい!など、凄く美味しい!などの感情は出てきますか?

何をもってつわりが終わりというのを感じるのか疑問に思い質問させてもらいましたm(._.)m

コメント

ゆ❥

私は今まで見るだけで気持ち悪かったのに
急に食欲でてきて
食べてみたら美味しいと感じるようになったり
気持ち悪さが急になくなったりしました!
参考になるか分かりませんが最初はゼリーとか軽めのもの食べて「気持ち悪くない!」と思いご飯食べたら平気でした😭

つわりの終わりは人によります😭
私は8週目で終わりましたが
ずっと続く人もいるみたいです💦

何も食べれなくて
辛いですよね😭
ただ耐えるしか方法なくて😭
とにかく身体休めてください😭

• めめ

めめ

コメントありがとうございます📝
    お返事を読んで、食欲が出てくるというのはポイントのような気がしました!

ゆ❥ ❥ ❥さんと同時期くらいにつわりが和らいでいるようなので少し安心しました🧸1週間程本当に酷くて、もう心が折れかけてましたが少しずつ食べられるようになってます!

よく12〜16週頃につわりが終わると見かけるので、そこまで精神が持つか心配していました(笑)このままつわりが落ち着くことを祈るばかりです😊

ご親切なコメントありがとうございました😊🙏💕

• 2月2日
🫧

人それぞれのあると思いますが
私の場合は娘の時も今もそのくらいは少し落ち着いたかと思えばまたぶり返したりしてます😂

娘の時、つわりが終わった時は急に朝起きるとスッキリした感じがあって
つわり中飲めなかった水を飲んでみようと思って
飲んだら美味しく感じてそれから食べれなかったものも食べれる!美味しい!ってめちゃくちゃ感動しました😂
体もだるくなく、身軽になった気がしました!

• めめ

めめ

確かにスムーズにつわりが終わった方もいれば、1週間くらい落ち着いて振り返したという方も見ます😳😳

まだ今日食べれるものが、次の日には美味しく感じなかったりとバラバラではありますが、つわりが終わったら美味しい😍って感動できるのかと思うと、わたしのつわり終盤はもう少し先かもしれません!(笑)

ご丁寧なコメントありがとうございました😊

• 2月2日