※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

ベビーパウダーは汗疹には向かないですか?

汗疹できてるって母に言ったらベビーパウダー塗ってあげなーって言われたので、皮膚科に毛穴詰まるからダメって言ったら、お前たちはみんなベビーパウダーやってたよって言われました(xдx;)

ベビーパウダーはしないほうがいいのでしょうか?

コメント

昔の人は使ってたみたいですね!私は使ってますが心配なら使用しなくていいと思いますよ。ひよこクラブに使い方ちゃんとすればいい商品って書いてありました

coppi♡

あー、わかります。
親の世代ってそれ言いますよね( ノД`)
うちの義母がそうでした。
遊びにいけばパウダー塗りたくられて
かなり嫌な思いしました 笑

パウダーはさらさらするので気持ちいい
っていうだけ。というイメージです( ノД`)
毛穴が詰まるのは本当だと思います。

もちぃ1128

親とお医者様とかと意見違ったりするとやっかいというか困りますよねf^_^;)
昔と違ったりしますし、
お医者様がダメと言っているのであれば、
プロの方の意見を信じた方が良いかと思います!

かなで@

女の子なら絶対にやめといたほうが安全ですよ。アメリカでベビーパウダーを使っていた女性が子宮ガンになったと立証されたので。

男の子ならその心配はないですが、私はパウダーは必要ないと思います。

ちゃし

人それぞれ考え方が違うので迷いますよね(^^;

皮膚科にはローションがいい、薬剤師にはベビーパウダーもいい、旦那にはダメな商品だったら売らないでしょと言われ、ネットには賛否両論…
何を信じたらいいのかわからないですよね(´・ω・`)

ちなみに私は、オムツ替え時におしりに、お風呂後に首だけに薄く塗っています!
今のところ、オムツかぶれも首の湿疹もありません(^o^)
ただ、顔・首・おしり以外の身体に塗ったら湿疹が出てました(/´△`\)

わたしはベビーパウダーは使わないです!(ง `ω´)ง
母より医師を信じます(笑)母は医学なんてちっとも知らない人ですし。

もちもちきなこ

私は3姉妹で、生まれたときからみんなベビーパウダー塗りたくられてました(笑)なのでもちろん私も娘にしてたのですが湿疹が出来ちゃって。。母親に相談したらパウダー塗りな!と言われましたが、ママリでベビーパウダーは毛穴が詰まるからと言われたので使用をやめてみました!そしたらすぐに湿疹なくなりました(T . T)!なのでベビーパウダーは首とかだけに塗るようにしてます!よくミルクを吐くので🙇🏻

M♡ちゃんママ

元ドラッグストア店員です
ベビーパウダーは毛穴が詰まりますのでお肌に異常がある場合はおすすめしません😣
年配の方はベビーパウダー大好きですが
サラサラするだけで炎症やかゆみを抑える効果は全くありません!

しゅったんママ

入院中聞いたらいっぱい保湿してあげて!
赤ちゃんはキレイなお肌でも乾燥しやすいから!と言われて毎日お風呂上りに保湿してあげてます(´,,•ω•,,)

• しゅったんママ

しゅったんママ

ベビーローションやワセリンがオススメです!

• 5月17日
ともチャン

今は、保湿クリームやローションが主流ですよね。パウダーは、一応売れるから何処にでも売っているけれど、使っている人は少ないと思います。

皮膚科に行っているのであれば、基本は、皮膚科で貰った薬だけで十分ですよ。パウダーでも、人によっては肌トラブルになったりするみたいです。

上の方も書いているように、パウダーは、特に効能があるわけではなく、皮膚をサラサラにするくらいだと思います。サラサラになったからといって、湿疹が治る訳ではないので、特に使う意味はないと思います。