※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーぼー
妊娠・出産

2人目の出産先を検討中。帝王切開を考えていて、春日井マタニティクリニック、やまだレディスクリニック、フォレストベル(守山)が候補。帝王切開経験者の意見や経膣分娩の情報が欲しいです。

こんにちは。初めての投稿です^^
この度二人目を妊娠して今4周目です。
2人目を何処のクリニックで出産しようかと迷っています。初診から出産予定のところに行きたいと思っています!候補は春日井マタニティクリニック、やまだレディスクリニック、(守山),フォレストベル(守山)です。
1人目が帝王切開だったので、2人目もリスクを考えて帝王切開にするつもりなのですが、手術痕が上手だったり、助産師さんやお医者さんが説明が丁寧で親身なところがいいなと思っています。帝王切開ではあるのですがバースプランを考えてくれたり。
とゆーのも1人目を他の病院で産んだのですが、あまりこちらから聞かないと教えてくれないスタイルだったので(>人<;)
この3つの病院で帝王切開で産んだ方いますか?また、経膣分娩でもここのこれが良かったとか、逆にデメリットもあれば色々教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!(^O^)

コメント

j

かすがいマタニティクリニックに今現在通って出産する予定です‼️
回答になってないんですが、3人の先生がいてどの先生もすごく優しくて丁寧でびっくりしました!なので、どんなことに悩んでいるのかなどしっかり聞いてくれます‼️おすすめです‼️

• ちぃーぼー

ちぃーぼー

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(^O^)優しく丁寧っていうのはとても魅力的です💕
    毎回の検診って補助券で足りますか?それともお金追加してますか?
    そして毎回待ち時間ってどうでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ないです(;o;)

• 2月2日
  • j

j

毎回、何か聞きたいことや不安はありますか?って聞いてくれるので、聞きたいことなど言うとそのことについて丁寧に説明してくれたりしてほんとにいい先生たちです!
    補助券で足りないので毎回いくらかは追加みたいですが😭
    待ち時間は混んでるときだと1時間くらいですが、空いてると10分くらいで呼ばれます!だいたい1時間以内には呼ばれます!
    わたしもママリでかすがいマタニティについて質問したとき産んだ方からコメントきて、帝王切開ではないですが、経膣分娩で会陰切開も丁寧で全然痛くなくなかったと言っていました!先生も助産師さんも優しくて、かすがいマタニティで産んで良かったと。建物も綺麗で穏やかな気持ちでマタニティライフを送れるなと思いました!
    ただ帝王切開のことはわからなくてすみません。

• 2月2日
  • ちぃーぼー

ちぃーぼー

丁寧なお返事ありがとうございますo(^o^)o
    そうなんですね!そう言ってもらえると質問しやすい雰囲気になりますね!!!
    全員の先生がそうなのでしょうか?
    ちなみに補助券でいくら最高で払われましたか?
    ママリ18さんは診察中上の子どうされましたか?
    上の子いても診察中看護師さんが見てくれるのか、待ち時間キッズルーム?で待ってられるのかなどワンパクな男の子なので少し不安です😂
    会陰切開も上手だと帝王切開もなんか良さそうな気がしてきます!
    色々また質問ばかりですみません😭

• 2月2日
  • j

j

3人の先生にそれぞれ見てもらいましたが、全員に診察の最後、わからないこと聞きたいことがありますか?と言われましたよ!
    私はまだ通院中なので、最高いくらだったかはわからないですが、ママリで出産した方で回答してくださったのは、エコーが4Dなので毎回プラス2000円かかるみたいです。14回の検診のうち補助圏内でおさまったのは2、3回らしいです。そこがちょっとデメリットですね😭
    私は1度しか娘と2人で行ったことないんですが、診察中は看護師さんが見てくれました!キッズルームは少し狭いですが、おもちゃや本がたくさんあるので、退屈しないとおもいます!娘は遊びたくてずっとキッズルームにいました!

• 2月2日
  • j

j

ちなみに山田レディースはわからないですが、フォレストベルは補助券使っても毎回3000円くらいかかるみたいです😅

• 2月2日
  • ちぃーぼー

ちぃーぼー

先生達みなさんそういう患者のことを聞く姿勢なんですね☺️素晴らしい💕
    値段了解です!ちなみに出産した方って値段いくらくらいしたとか言ってましたか?
    フォレストベルは高いイメージでしたがやっぱりそうなんですね😅
    私、仕事帰りの夕方に子供を連れて受診することになりそうなのでどうかなーと思っていましたがキッズルームと看護師さんが見てくれるなら少し安心しました!ありがとうございます😊

• 2月2日
  • j

j

私1人目の時、総合病院で産む直前まで放置されたり、検診のときもあまり親身ではなかったので、かすがいマタニティの先生達が神だと思いました😂
    かすがいマタニティで出産された方2、3人聞いたんですが、みなさん、経膣分娩で手出し6万〜7万と言っていました!薬や時間帯なので多少上がったりはあるかもですが。他のところより安いとおもいます‼️

• 2月2日
  • j

j

ただ帝王切開はわからないです😭ごめんなさい。
    ホームページで調べたら、帝王切開は50万〜60万て書いてあったので手出し8万〜18万?ですかね😭

• 2月2日
  • ちぃーぼー

ちぃーぼー

気持ちわかります!私も1人目のときに先生に怒られたり笑 検診の時や産んだあとも聞かないと何も教えてくれないというスタイルの病院だったので、次はそういうのはなーと思っていて😂
    かなり安いですね💓💓💓丁寧でその値段だと魅力的です💓
    あとは、若干実家から離れていて親も旦那も仕事があるのね実際入院したら上の子を泊めたりしても良いのかとかが問題になりそうです😂

• 2月2日
  • j

j

やっぱり妊娠中とかって不安になるから先生が丁寧な人だと安心できますよね!

子連れ入院可能みたいです!

• 2月2日
  • ちぃーぼー

ちぃーぼー

帝王切開の値段まで調べて教えて頂きありがとうございます😭💓ホームページ見たら雰囲気も良さそうなのが伝わってきました!!!
    子連れ入院できるのは助かります😆✊それってお値段かかるのかって分かりますか?

• 2月3日
  • j

j

子連れ入院した方もみなさん手出し6万くらいって言ってたのでかからないんじゃないですかね⁉️確かなことはわからないんですが😭
    ホームページだと、子連れ入院可能ですが、お子様は自己責任でお願いしますと買いてあったので、、、

• 2月3日
  • ちぃーぼー

ちぃーぼー

ありがとうございます!
    無料だったらかなり助かりますね💓💓💓
    ママリ18さんは受診の時はだいたい午前ですか?
    私は夕方くらいになるので夕方の時間帯で受診したことはありますか?

• 2月3日
  • j

j

私も実家がかなり遠くて親が来れるかわからなくて、旦那も昼間見れないので子連れ入院になりそうです😅
    いつも午前中の受診なので、夕方の時間帯はどうなのかわからないです😭すみません

• 2月3日
  • ちぃーぼー

ちぃーぼー

いえいえ、丁寧に教えて頂きありがとうございました!
    また色々考えて決めようと思います💓もし春日井クリニックになったらまた色々情報教えてください😂🙏
    ママリ18さんも子連れ入院なんですね!出産後からバタバタお互いしますが、お身体お大事に過ごしてください😊

• 2月4日
ゆーさん

山田レディースクリックで出産し、今も第二子妊娠中で通ってます。
山田で産む人は4Dは無料ですよ。

• ちぃーぼー

ちぃーぼー

お返事ありがとうございます!
    山田レディスクリニック4D無料なのですね!凄い😍
    先生や看護師さんの雰囲気はどうでしょうか?

• 2月2日
  • ゆーさん

ゆーさん

とてもいいですよ!
    産後もよく笑って話ししましたよ。
    普通分娩推薦しているので
    無痛とかはないです。

院長は覚めてる感がありますが、普通の対応なのかなと。
    2人目も山田レディースクリックでお願いしたいと、いうととっても優しくなりました(笑)

• 2月3日
  • ちぃーぼー

ちぃーぼー

そうなんですね!💓スタッフの皆さんが笑っているとこちらも安心しますよね!
    院長さんも可愛らしいですね笑
    名古屋市民だとやまださんは安いと聞いたのですが、春日井市民でもある程度安いのかって分かりますか?😅変な質問してすみません😭

• 2月3日
  • ゆーさん

ゆーさん

ごめんなさい。
    春日井はわからないです💦

• 2月4日
  • ちぃーぼー

ちぃーぼー

いえいえ、教えて頂きありがとうございました😭🙏💓

• 2月4日
ゆこ

こんにちは◎
フォレストベルで2人(そのうち1人は去年の12月)経膣分娩で産みました(^^)
補助券を使って毎回平均1200円ほどかかりましたが、検査によってはもっとかかることもあにました。
先生はどの先生もいい方ばかりで、受付の方も愛想がいい方ばかりです。
看護師さんはたくさんいらっしゃるので、たまに怖い方もいらっしゃいますが、基本優しい方ばかりでした!
1人目の時は退院時の手出しが、土曜日の朝病院に行きその日の午前出産、出血多量貧血のためその飲み薬と点滴もあり、一夜を分娩台で過ごして、予定通りの退院で8万ほどでした。
2人目は土曜日の夜中に病院へ行き、その日の午前に出産で前回と同じく出血多量でしたが前回のカルテがあったからか、その処置のために看護師さん7,8人プラス先生という体制で予定通りの退院で手出し16万しました。
1人目の時がフォレストベルの平均の手出しくらいだったので、2人目の退院時にびっくりしてしまいました(TT)
ただ手出しはとてもかかりましたが、処置をしっかりしていただいたからか子宮の戻りがかなり早く、悪露も早めに終わりました◎
私のようにイレギュラーなことがあると、手出しが高かったり他の大きな病院に搬送されることもあります!
同室になって夜寝れない時は、快く看護師さんが赤ちゃんを預かってくれたりしたので助かりました!
毎日担当の看護師さんが変わりますが、どの看護師さんも相談するといいアドバイスを頂けました!
ご飯で出てくるクロワッサンがとても美味しかったです◎笑