※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

妊娠中、右の乳首が痒くて色が変わり、左は変化なし。同じ経験の方いますか?産婦人科医に相談した方がいいでしょうか?

現在妊娠21週の初マタです😀
皆さんに質問なんですが、
妊娠初期の頃から右の乳首付近がすごく痒くて、なぜか右だけが痒いんです‼️後で左の乳首付近も痒くなるのかな?と思ってたんですが、
左の乳首は全く痒くならず、最近では右の乳首の色だけが黒っぽくなってきて、
左の乳首は全く変わらず。。。
胸の大きさも、右だけ張って左は変わらずの状態です!
両方の胸を見比べて、見た目が違うようになってきたので同じような経験をした方がいるのか質問しました。
こういう時、産婦人科医の先生に相談した方がいいのでしょうか?
助産師さんに相談するべきですか?

コメント

ノンタン

保湿されてますか??

• しず

しず

保湿してないです😖💦乾燥ですかね❓
    右の胸だけなんで、不安で😢

• 2月2日
  • ノンタン

ノンタン

私、お風呂上がりにお腹と胸とデコルテ保湿してるので痒くなったりしてないです✨
    娘のときは痒くなってました😣
    乳首らへんが痒くなってましたよ😣

• 2月2日
  • しず

しず

確かに最近お腹も痒くなってきてるので、お腹と胸と保湿クリーム塗ってみますね☺️✨

• 2月2日
ゆうき

妊娠おめでとうございます😊💕💕

乾燥でしょうか?
今までとは違って、ホルモンバランスもめちゃくちゃになってると思うので、色々色んなところに変化が出てくると思いますよ😊色素も💦
乾燥もしやすくなるみたいなので、保湿クリームでしのぐしかないかと…😂
次の検診の時に言ってみたらいいと思います😊

• しず

しず

やっぱり乾燥ですね❓
    右の胸だけなんで、左の胸が成長してないのかなぁと思って😭
    次の検診で言ってみますね‼️

• 2月2日
さと

こんにちは(*^^*)♪
私もそうでした💦
私の場合は左側だけでした💧
完母で育てたいので乳首のマッサージをしてたら左も普通になってきました😅

• しず

しず

乳首のマッサージですね😄それは、産婦人科で教えてもらったんですか?

• 2月2日
  • さと

さと

いえいえ、まだ教えて貰ってはないのですが、市役所からもらった本に書いてあって妊娠中の友達もマッサージしてるって言ってたのでしてみたら、おっぱいも均等に張ってきました♡

• 2月2日
  • しず

しず

なるほど😆私もマッサージして、保湿頑張ってみようと思います😁
    同じ人がいてよかった☺️
    参考になりました✨

• 2月2日