※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

出産予定の女性が、2人目の名前に「紗」を入れたい。夏に関連する漢字を教えて欲しい。性別は未定。

7月に出産予定です😊
1人目の名付けの時に、つけたい漢字1字は決まっていて、
○+△の△の部分を生まれてからもどうしようと悩んでました。
そんな時にふと病院のベランダから外を見たらキレイな桜並木が見えて、出産を祝福されているようで嬉しくなり、名前の由来を聞かれた時にその光景を話してあげたいと、△部分を“花”にしました。
なので2人目も、意味が良くつけたい漢字1字+季節から来る漢字1字の名前にしたいなーと思っています。
でも夏の漢字というと、夏、海、波、渚などしか思い浮かびません🙄自分があまり海が好きではないので、海っぽい名前はないかなーと思っています。
今ひとつ「紗」という漢字は、薄い絹織物という意味があるらしく、上品でいいなーと思っています。
紗のように意味を聞いたら夏だね!という漢字を沢山教えて頂きたいです🙌🏻
性別もまだ分かってないので、なるべく多くの漢字を知っておきたいです☺️ご協力お願いします!

コメント

あやちん

意味というか夏っぽいなと思う漢字をあげてみました!
男の子なら『涼』って漢字いいなぁって思います!❤️
あとは、『陽』、『奏』、『蒼』、『爽』、『葵』、『蓮』とか夏っぽい気がします!

• 🍎

🍎

沢山ありがとうございます😊
    夏の漢字ってまぶしい感じが多いですよね〜!
    参考にさせて頂きますね✨

• 2月2日