※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

離乳食でお粥を食べなくなった。野菜が美味しくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食についてなんですが
今10倍粥と野菜のペーストをあげています。
1週目は10倍粥だけだったので普通に食べてくれたのですが
2週目に入って野菜もあげるようになると野菜が美味しすぎたのか
お粥食べてくれなくなってしまいました(;▽;)
味がないからかな?と思い半分くらいまで頑張って食べさせて最後野菜と混ぜたり、野菜のゆで汁と混ぜて食べさせてもお粥の味がすると泣きます😭
どうしたらいいでしょうか、、😭
さすがにここでつまずくとは思ってませんでした😳

コメント

かなママ

無理に完食させなくてもいいのではないですか?😊

おかゆ嫌いな子もいますよ!
上の子がそうでした。

そして下の子も野菜はじめて数日はおかゆ嫌がりました💦
でも、今は食べてくれます。

交互に食べさせて、嫌がったらごちそうさまにしていますよ。
ちなみに本の通り完食したことは一度もありません😅

まだまだ母乳やミルクがメインなので、食べてくれるだけいいと思います🙆‍♀️

ゆう

食べる量よりかは、ごっくんすることこに慣れる時期なので全部食べさせなくても大丈夫ですよ?
お粥って味ないですよね💦
野菜も好き嫌いあると思うので、食べる分だけ食べさせていけばいいと思います💡

ママリ

最初からお粥の上に野菜のせてあげてます😊
あげるときも野菜とお粥半分になるようにあげると食べてくれました🌼