※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびころ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が急に泣き止まず、他の家族に抱っこされても安心できない。黄昏泣きの理由は夕方だけ?他の理由はあるか教えてほしい。

教えて下さい!
現在4ヶ月になったばかりの男の子がいます。
ここ1週間前(ちょうど4ヶ月になった)くらいから
時間問わず、急に私以外の家族の抱っこで泣き止んだり、寝たりできなくなりました。。
今までは一緒に住んでいる義母にもニコニコ笑って話して、胸で寝かせてもらって、、、ってしてたのに
本当急にです( ; ; )
特に変わった事はしていません。
同じ日常を繰り返していただけ、、、
パパに預け泣く、義母に預け泣く、
そして私の所に毎回5分経たずにリターンです。。
義母がうれしいくせにっと笑いながら渡してくるのですが
確かに私が居ないとダメなのか☺️可愛い息子め❤️と
思いますが、毎回これだとまたかいとなってきますし、
義母のその言葉さえも嫌味に聞こえきてしまいます。
私の心が濁っているのかもしれませんが、、、
黄昏泣きってありますよね?
それって夕方のみありえる事ですか?
それとも他に理由があると思いますか?

先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ほちゃん

人見知りが始まったとかじゃないですかね😱
うちの次女は人見知りする時としない時があるのですが、夜は私でないと泣きます💦
ちなみに長女は4ヶ月ごろから人見知りがあり、私と旦那以外はダメで夕方になると黄昏泣きで毎日泣いてました💦

  • ちびころ

    ちびころ

    人見知りですかね😭
    こんな急激に変わるんですね💦
    つい1週間前まではニコニコしてたのに😖
    義母が一緒に住んでいて人見知?人見知りかな?ってうるさいんですよね😔

    • 2月2日
なぎ

生後6ヶ月までは私と旦那以外ダメでした🙅‍♀️🙅‍♂️
初孫だった
お義父さん、お義母さんは
辛かったと思います(笑)
娘の場合、生後6か月で
お義父さんのいないいないばぁ!で笑うようになり、
ゲラゲラわらってる間に
抱っこして泣いたら辞める笑
それを繰り返して少しずつ慣れていきました!
お義父さん達が辛抱強く向き合ってくれて感謝です🥺
今ではだっこー!っと
飛びついています😊✨

  • ちびころ

    ちびころ

    息子は旦那もダメなんですよね。。。
    ただ機嫌のいい時などはゴロンしながら旦那に対してニコニコしてるんですけど、
    一度モードに入るとお手上げです🤷‍♀️

    • 2月2日
ぶん

きっと人見知りですね!
ママとそれ以外の区別がしっかり出来るようになった証拠だと思います😊

娘も4ヶ月から人見知りが始まり、私以外にはギャン泣きでした😱
ですが、私が手術を受けるために入院中、実母に預けなければいけなかったので、慣れされるために入院する数日前から実家に泊まり実母の顔を見せたり徐々に抱っこさせたりしたらちゃんと慣れてくれましたよ😌🌸💕
無事に入院中約1週間、お利口にしてくれたみたいです😌

  • ちびころ

    ちびころ

    区別がついて成長してくれてる事には感動なんですが、
    義母が預かれないねーとか
    毎日会ってるのに人見知りかなーとか
    急になんでだろーとか言ってくる事が
    今の私にはストレスでしかないです。笑
    実母はお母さんって分かってるんだねー
    ママが一番だからね
    って言ってくれるんですけど😓
    義母は何かと嫌味っぽく言う人なので😬

    • 2月2日
  • ぶん

    ぶん

    義母さんうざいですね⚡
    私なら
    「もう好きな人と嫌いな人がわかるのかもですねー」

    って言っちゃいそう😂😂😂

    • 2月2日
  • ぶん

    ぶん

    やはりへその緒で繋がっていた絆は強い!!
    たぶん人見知りが終わっても義母さんには泣く気がします😂

    • 2月2日
  • ちびころ

    ちびころ

    子供の事だけではなく何かと嫌味っぽく言う人です😖

    人見知り終わって泣くなんて事もあるんですね😓

    • 2月2日