※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

不妊治療中で子どもが欲しいが、産後のリスクが怖い。妊娠前から不安。出産は怖いが、我が子に会いたい。

不妊治療中でなかなか授かれずにいますが、たまにニュースやドラマで産後に亡くなる事を見たりして、子どもが欲しくてたまらないですが、死亡リスクを考えるととても怖くなります。

血液型マイナス...
前回双子妊娠...
無力症で21wで流産...
30代なのに血圧高め...
子宮筋腫あり...

何人に1人とかの確率だったりする事柄が
ことごとく自分にふりかかる気がしてなりません😢
血圧は減量したら良くなるかもですが💦

みなさん、妊娠する前からこんな不安があるかたいますか?

出産は命がけ。
すごく怖いですが、我が子に会いたい想いが勝るので
今後も不妊治療がんばります!!

コメント

こりす

私は育てられるのだろうか
って不安が大きかったです。
でも結局、常に不安です💦
妊娠すればちゃんと育つかな?
無事に出産できるかな?
いざ生まれたら
この子こんな様子だけど大丈夫かな?
って1つ解決したら
また違う不安が生まれます😢

• イチゴ

イチゴ

私はまず妊娠できるのかな?って不安もありますが、妊娠出来ても無事に産めるか、育てられるか、色々不安はつきものですね💦
    でもみんなそれを一個一個乗り越えてきてるんですよね!
    私だけ妙に先々の不安を抱えてるのかなぁと悩んでます🥺

• 2月2日
  • こりす

こりす

そんな事ないと思います!
    むしろ妊娠前だから
    って気もします!
    妊娠すればもちろん不安はあるけど
    この子を守ろう!の気持ちの方が
    何倍も強くなりますし
    気持ちも前向きになる気がします☺️

• 2月2日
  • イチゴ

イチゴ

ありがとうございます🥺
    石橋を叩いて渡るタイプなので(笑)色々考えてしまいますが、妊娠出来たら前向きになれますかねぇ💓
    あんまり考えると逆にストレスですよね😢妊娠前の方が未知すぎて色々考えちゃうのかもですね!

• 2月2日
  • こりす

こりす

私はどちらかというと
    やってみないとわからない
    ってタイプです笑
    だから妊娠後の事不安に思ってても
    妊娠してしまえば
    不安に思うことなかったじゃん!
    ってなるんですよね😅

未知なこと想像つかないことって
    怖いですよね💦💦

• 2月2日
  • kokoo

kokoo

私も妊娠、出産がすごく不安でした。

仕事柄、毎日大量にお酒を飲んでいて、若い頃からヘビースモーカーで、不規則な生活ばかりして20代後半にして身体はボロボロでした。

仕事はきっちり辞めてから計画的に妊娠しましたが、不規則な生活の反動で80キロまで太ってからの妊娠スタートでした。

病院の先生には太らないようにキツく言われていたので、
    妊娠中すごく怖かったです。

血圧や血糖値に気をつけながらの妊娠生活+重度のつわりで、精神的にも身体的にも毎日しんどかったです。

かなり食事や運動に気をつけて減量していましたが、
    検診の度にビクビクしていました。

仕事を辞めて、やっと子を持てるんだ!っていう喜びより、不安の方が大きかったです。毎日モヤモヤしてました。

イチゴさんとは状況が違うのであまり参考にはならないかもしれませんが、
    不安しかなかった私でも
    先月なんとか出産できました。

初めての育児で、また違う意味で不安や心配事は増えましたが、妊娠中より穏やかに過ごせています。

イチゴさんにもこれからも前向きに頑張ってほしいです。

不安や心配ごとが大きいぶん、産まれてきてくれる赤ちゃんには感謝と愛情がたくさん溢れると思います。

不妊治療がうまくいきますよう、お祈りします。

• 2月2日
  • イチゴ

イチゴ

前向きタイプ羨ましいです(* ̄艸 ̄)
    無事に妊娠、出産出来ればいいですがこればかりはなってみたいと分からないですもんね!
    妊娠するのも、出産するのも、赤ちゃんが元気なのも全部奇跡の連続ですしね✨私にも早く奇跡が起こって欲しいです💕

• 2月2日
  • イチゴ

イチゴ

無事に出産できたみたいでよかったです!!
    私も元々太り気味で66キロまで増えています💦やっぱり肥満での妊娠出産はリスクありますよね😫
    今月は筋腫手術なのでこの期間に少しでも運動して減量したいです😅
    コメントありがとうございます☺️
    同じように不安の中、無事に出産されたとの事、勇気づけられます🥰私も21wの流産まで悪阻きつかったのでこっちゃんさんと同じように体重血圧血糖値...辛い妊婦生活になるかもですが、赤ちゃんに会うために今からがんばりたいです♪

• 2月2日
こるん

私もけっこーな確率低い方に行きたがりな様で。
上の子はいてたのですが、
双子の中でも割合が少ない3万5千分の1の病気で18週で流産しました。
その後、先天性で脳内出血。
その後てんかん。
自然なのに2回目の双子。
などなど😅
どーしても確率低い所にいってしまいます😩
やっぱり怖いです!
子供は産まれてる子はたくさんいますが、それでも怖いのでイチゴさんが怖くなるのは当然だと思います😓
でも何回でもチャレンジしちゃいます。我が子がほしい愛は何も勝てませんね😁
イチゴさんにも早く元気な可愛い赤ちゃんがきますように💕💕

• イチゴ

イチゴ

わぁ!同じように確率低めの同志ですね😂💦
    2回目の双子はすごいですね!
    世間では少なめの確率なのに数回続くと、嫌な事全て引き当てるんじゃないかと思っちゃいます😱逆に宝くじとか当たらないのかなぁ〜と妄想もしてみますが(笑)
    周りはみんな無事に出産してるだけに、流産したときは悲観ばかりでした😞
    まだまだ怖い気持ちはありますが、我が子に会えるのを妄想してめげずに治療続けます✨

• 2月2日
  • こるん

こるん

ほんとにそれ思います🤣
    こんなに引き当てれるなら宝くじ?
    まぁいいものはなかなか当てられないんですよね🤣
    起こることは仕方ないことばかりで、防ぎようがないので、もー前向きにこの危機乗り越えたからこそ、悲しいことたくさん経験したからこそ、そこらの人よりも勉強になったこと、もらったことも多い!!と思ってます😊
    それと、、亡くした双子の10年目の命日に排卵して、今の双子ができました😭
    あまりに泣くから亡くなった双子がプレゼントしてくれたのかな?と😊
    こんな奇跡もあるので期待しちゃって妄想してください!
    亡くした赤ちゃんも絶対に意味をもってママのところにくるってよく聞くので、イチゴさんの赤ちゃんも必ず何か意味を持って一人一人来てくれてるはずです🥰

• 2月2日
  • イチゴ

イチゴ

10年後の命日なんて...なんだか素敵です✨流産した経験があるからこそ、より命の重さや大切さが身に染みますよね。そしてより一層愛しく思えそうです☺️
    私もまた双子ちゃん授からないかなぁ〜そして宝くじが当たって、マイホームを買って、犬も飼って、痩せて美人ママになる!という妄想をしながら過ごします❤️(笑)

• 2月2日
  • こるん

こるん

🤣🤣🤣🤣
    ものすごい贅沢な妄想🤣
    妄想はただですからね😏

そーですよね!命あることに感謝できるので、笑ってればなんでもいい!って思えます!

イチゴさんもその妄想膨らませていつベビーが来てもいいように毎日笑って過ごしてください🥰
    心配はいつになっても尽きませんが、なにがあってもプラスにとらえて笑う門には福来る!!です💕

• 2月2日
  • イチゴ

イチゴ

妄想が少しでも現実になるように祈り続けます💓(笑)
    笑う門には福来るですよね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
    不安や悩みもたくさんありますが、なるべく楽しく毎日過ごしたいと思います🤗ありがとうございます✨

• 2月3日