※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママが生後25日の赤ちゃんとの育児で産後鬱気味になり、死にたいと感じるように。孤独やストレスを感じ、旦那や赤ちゃんに対しても苦しい気持ちが。どうしたらいいでしょうか。

生後25日の女の子を
育てている新米ママです
この間保健師さんが
生後3週間のときに赤ちゃんの
体重を計りにこられたとき
色々話してわたしが軽い
産後鬱気味だねと言われました
昨日から急に死にたいと
思うようになってしまい
赤ちゃんを抱っこして寝かせてると
涙が勝手にでてきます
義母のこともストレスで
旦那は割と手伝っては
くれてるのですが
どうしても孤独を感じ
辛いというか気持ちが
グチャグチャです。
旦那に対しても嫌なことを
言ったりきもいと思ったり
触って欲しくなかったり
一緒にいるのも嫌になってしまいます
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ショコラ

・産婦人科に相談する
・心療内科を受診する
周りに頼ってください😊

依愛

楽しく育児するために
手抜きしてください😭💭
私も長男を産んですぐ
産後うつになり
どうしたら死ねるのか
毎日考えていました。
息子すら可愛くない
泣き声も聞きたくない
何もする気が起きない
なんなら欲という欲は
死んでしまいたいだけでした。
なぜ私だけ…こんなにやってるのに…
なぜ周りは笑っていられるのか
不思議でしょうがなかったです。
息子を可愛いと感じたのは
育児も落ち着いてきた
3ヵ月~でした。
その頃までの子供の写真もありません。
今となっては何故あんなに
抱え込み何でも完璧にやろうとしたのか
少しくらい手を抜いたって
少しくらい泣かせたって
少しくらい耳を塞いだって
よかったんじゃないか…と思います。

義理の親…嫁の自分
他人の家にいる自分
私は家族ではないという孤独…
そこから相手の両親とぶつかり
長男が1歳すぎるまで合いませんでした。

愚痴のはけ口を見つけるといいかもしれません。
ママリはいつでも愚痴をこぼせる場所と思ってください。
市や町でのサポートも受けれるなら受けてください。

いつかきっと抜け出せます😢✨

ママリ

日々育児お疲れ様です。
私も最初はそうでした。分からない育児、里帰りでお世話になってるのに実家にも旦那にもイライラ。
待ち望んだ赤ちゃんのはずなのに何でこんなつらいんだろう…って😔

赤ちゃんに24時間つきっきりなのと産後でホルモンバランスが崩れているから自分に余裕がなくなってネガティブなことばかり考えちゃうのかなと思います。

当時毎日死にたいと思っていた私ですが、あれから10ヶ月経った今、大変なこともありますが子どもがいるから日々楽しく生きていられてます😊
質問者さまも大変でしょうが、ママリにはたくさんの先輩ママさん、一緒に頑張ってる新米ママさんがいらっしゃるので分からないときモヤモヤしてるとき辛いときは吐き出してみてください。