※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

産休って専業主婦ですか!家事あたりまえ、子供の相手あたりまえ。家にい…

産休って専業主婦ですか!
家事あたりまえ、子供の相手あたりまえ。

家にいる間ひたすらゲームゲームゲーム。

私は朝から一人で検診買い物掃除料理子守り。

子供と遊ぶ時はテレビみせるだけ。

少しでもテレビから離れようとすると
もうテレビ消すから!テレビの前に座って
テレビみて!!って
私一人で買い物出掛けてたら一日中無理矢理
テレビの前に座らせてお菓子食べさせておくだけ。

ご飯も一瞬椅子から離れようとしたら
もうご飯おしまいね!ってご飯食べさせない。

二歳児に本気でどなりつける。

入院中子供は保育園あるからいいけど
二人きりの夜心配しかない。

コメント

産休は専業主婦かもしれませんが、世の中の考えてる専業主婦とはかけ離れてると思います!
産休だと手続きもあるし、お二人もお子さんいるともう専業じゃなくて、プロ主婦です!🤣

• あ

今まではたぶん仕事仕事で私も余裕がなくて必要以上に気に止まらなかったんでしょうけど、休み始めたとたん本当になんの協力もなくなって飲んだコップは机の上のまま、ソファでゴロゴロ、服も脱ぎっぱなし、お茶も飲んだら勝手に出来上がると思ってる、もうなんか全てに腹が立ちます😂

• 2月2日
れのか

2歳児相手に怒鳴りつけるとは(´- ̯-`)

うちも心配でしたがやるしかないのでやってました。そこから育児の対応も家事も手伝うようになりましたよ!

• あ

本当に、イヤイヤ言ってるのも仕方がないのにイヤじゃない!って怒って。二人でいる日中なんかイヤイヤ言いながらも泣かないのに旦那がいると怒鳴って泣かせて余計怒鳴っての繰り返しで聞いてるこっちが嫌になります。
    ゲームできるスマホがあるなら子供の発育についてとか検索しろってかんじです。
    入院中は実家の手助けがあるのでたぶんご飯もなにも困らず快適に過ごして退院したらしたで私があれこれやらされてって感じなんだろうなあって今からイライラがみえます(笑)

• 2月2日
  • れのか

れのか

いやいやは、成長の証ですからね~いやいやしない作戦を是非ますたーしてほしいですね_(:3 」∠)_

ゲームクリアよりいやいやクリアしてもらいましょう(´・ω・`)

• 2月2日
  • あ

本人はしっかり子供を叱って教育してしっかりした父親とでも思ってるんでしょうね(笑)
    一歳過ぎても新生児かのように一日中寝かしつけてた男ですからね、成長にあわせてクリアしてもらいたいものです( ´_ゝ`)

• 2月2日