※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rh
妊娠・出産

2人目の出産時の分娩時間と上の子供の様子について知りたいです。赤ちゃん返りが始まっていないので、助産院での出産を検討中。陣痛の様子を見せるべきか悩んでいます。

2人目出産の方分娩時間知りたいです!
あとその時
上の子はどうしていたのかも知りたいです!
赤ちゃんの存在にはもう気付いていて
赤ちゃん返りは始まってないので
助産院で産む予定なのでわたしの陣痛の姿を見せるべきなのか
悩んでます!

コメント

mini

上の子4時間、下の子3時間です😄痛みに鈍くて病院に行くのがいつも遅く、上の子は着いて30分、下の子は15分で産まれました😊うちは上の子も立ち会いましたよ🙂といっても15分なんですけどね😂実母と夫が立ち会って、2人のどちらかが交代で抱っこしていました😀

• Rh

Rh

痛みに鈍くなりたいです😢😢ちょっと腰が痛いだけとかでもえ?もしかさして?!ってなるくらいで今回は上の子もいるのでギリギリまで家で、できる家事をしていこうと思います笑笑
    上の子が陣痛始まって11時間って書かれてたのでそれを久しぶりにみてぞっとしたのでminiさんみたいな安産な方が居るのがわかって2人目こそは安産でと願います笑笑
    ありがとうございます^ ^

• 2月2日
ritz

1人目も2人目も6時間でした✨
1人目は破水から、2人目は陣痛からで、どちらも夜中から始まり朝方出産でしたよ🙋
2人目のときは夫にも息子にも立ち会わせたくて、立会い希望を相談しました。
そうしたら、相談した助産師さんからは、息子にはショックなことになるかもしれないから、オススメしないと言われました😅

でも、いざ分娩!という時の夜勤助産師さんは息子にも立ち会わせたい!と伝えたら、いいねー!それじゃあ息子君が朝ごはん食べ終わったら人工破膜しよう!と快く同意してくれました✨

幸い、朝ごはん食べ終わるまでに良い感じの陣痛きていたし、破水しなかったので、人工破膜直前に夫に声をかけに行ってくれて、2人立ち会いのもと、破水させてから15分程度でヌルンと出てきてくれました!

私としては、息子にとって出産は苦しいつらいものではなく、大切な時間であり、お腹の中にいた妹がお外に出てきたのよーと見せることで伝えられたから良かったかなーと。
息子は泣かずにいられたし、出産初日からちゃんと妹の頭をなでて、今では毎日チューの嵐です。笑

• Rh

Rh

息子さん可愛いですね❤️

助産師さんにもよりますよね!
    幸い助産院なので全部願望を聞いてくれるので
    息子を立ち会いさせてみようと思いますそれで泣かれたら
    旦那にパスということで頑張ってみます^ ^
    ありがとうございます♪

• 2月2日
ままり

上の子 破水から 5時間 今回 陣痛からで 4時間でした 👼🏻 10時前に 出産したのですが 母と一緒 に 立ち合ってくれました💗

• Rh

Rh

やはり、2人目は少し早いのですかね?💦
    陣痛は怖いですが頑張ります♪

• 2月2日
  • ままり

ままり

進みが早かったし 死にそうに痛いのは 最後の20分だけでした😭🌼 頑張ってください💗💗

• 2月2日
ym

2人とも3時間で生まれました😊下の子出産の時は私の母に預けていましたよ⭕️
もともとママっ子だったので退院してから赤ちゃん返りが激しかったです😭💦