※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のハーネスリュックについて使ったことがある方、デメリットを教えてください。

ハーネス使った事があるママさんいらっしゃいますか?

最近息子の力もかなりついてきて、手を力で振りほどいて全く繋いでくれません。
急に飛び出したり、急に走り出したりが多くなって沢山荷物を持ったりしていると1人でヒヤッとする場面があり、ハーネスリュックを検討しているのですが、、。

私は子供の命にはかえられないので、使ってみたいなーと思っていましたが義母に犬じゃないんだから!と言われ……

やはりハーネスに偏見がある方も居ると思うので、使わた事がある方是非デメリットなどもありましたら教えてください。

コメント

5人のまま

子供が多いので3番目と4番目には必須です!

子供っていきなり予想を超えたことしてくるので、何言われても私はハーネスのリュック背負わせてますよー!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!👍
    ありがとうございました

• 2月2日
  • 5人のまま

5人のまま

500円ぐらいでリュックのてんとう虫とデビルのやつ買いました(●︎´▽︎`●︎)!

そこにお出かけの時はオムツとおしりふきを少し入れてお出かけしてます!

接客業でたまにお店に子供連れて行ったりしますが、お客さんには

ハーネス大事よー。命守れるからねー!

とか

かわいいねぇ

とか言われますよ!

実母には犬みたいじゃない?

とか言われますが、別に犬って言われてもいいよー!1人で5人連れて買い物行く時にもしも怪我とか外出ちゃって事故にあったりとか、誘拐されるより犬って思われてる方が断然いいし!

みたいに言ったら黙りました(笑)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

あれ、可愛いですよね!
    まずはお試し程度でお安い物からやってみようと思います☺️ありがとうございました。

• 2月2日
ハル

息子が歩き出した頃からハーネス使ってます!
私はリュックではなく、小さい天使の羽を背負ってそこからリードが伸びてるタイプです^_^
犬みたいって言われるかな〜と思っていましたが、若い人から祖父母世代からも「かわいい〜」「今はこんなのがあるんだね」「追いかけるのも大変だもんねえ」と優しい言葉ばっかりかけてもらってます🌟
肯定的な人も案外多いですよ!
デメリットは、息子が走り出した時に手元に引き寄せようと強く引っ張ると息子が派手に転ぶところですね。これは危ないです。
ハーネスはあくまで子供を見失わないためのものって意識で、ハーネスで子供がバランスを崩さないように気をつけていれば大丈夫です✌️

• ママリ

ママリ

なるほど✨
    そういったお優しい方も多いのですね👍 私の周りだけが異常に否定派が多いだけなのかも知れません😓
    可愛い奴を探して試して見ます🥰

• 2月2日
ことり

私は7年前に第一子から使ってました。
道路脇やスーパーから飛び出すなど危険なので、きちんと指示行動できるまでは安心感がありますし、
私に声をかけてくれる義母さん世代は、これいいね😊小さい孫にも使いたいと仰ってました😆💕

ちなみにうちの義母も、シートベルトなど安全なものはつけていく派で、偏見などはその発想すら無かったみたいでした。
命!これには変えられないと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

意外にすんなり受け入れて下さる方が多いのですね😳
    やはり命にはかえられませんね!

• 2月2日