※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜間よく寝るようになりました。同じ時期のお子さんもよく寝ていましたか?

生後2ヶ月(84日)の娘がいます! 
最近夜23時前くらいから朝の9〜11時まで寝て日中もよく寝るようになりました
同じ時期みなさんのお子さんも良く寝ていましたか?

コメント

あいね

1ヵ月半ぐらいから23:30-11:30まできっかり寝てます!
夕方4時ぐらいまでは授乳後すぐ寝てます!
そのあとから23:30まで一度も寝ないですが😂

• り

同じくらいからです!
    23時30〜11時30までの間ミルクとかでおきますか?
    夕方の4時くらいから寝るまでの23時30までないてぐずったりしますか?
    質問ばかりですみません😂

• 2月1日
  • あいね

あいね

ほぼ起きないです🤔
    早いと9時ごろ一旦起きてあうあう喋ってますがそのまま寝ちゃいます😂💦
    予防接種の日は朝早く起こして搾乳をあげますが、ニコニコ笑って100も飲んでくれないです😣

夕方からは基本的にギャン泣きはないですがあー!うー!いぎー!って感じで、泣きはしないですが叫ばれます😂
    抱っこしてほしいみたいで抱っこするとご機嫌に笑ってます☺️✨
    泣くのはお腹すいた時だけですね🤔

• 2月1日
  • り

全く同じです!
    喋ってると思ったらいつのまにか爆睡してます😊
    叫ぶんですね✨
    かわいい😍

• 2月2日
ぴぃ

上の子はそんな感じでした!
1回授乳したら昼くらいまでずっと寝てました😂

• り

寝るんですね!
    同じ感じです!
    一回授乳したら
    そのまま自分で寝ます😊

• 2月2日
🌙(๑˘˘๑)*.。

めっちゃ羨ましいです😍
長男も次男も1歳ぐらいまで夜中も1時間おきに起きてました‼️
三男も、昼間はよく寝るのに夜はまだ1.2時間でおきます😭

• り

そうなんですね!
    ミルクの時間になっても寝てるので起こして飲ませてます😭
    1、2時間で起きるのも辛いですよね💦

• 2月2日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

2ヶ月入ってすぐくらいから24時〜早くて8時半、遅くて10時半まで寝るようになりました😳!夜間授乳はありません🤱🏻2ヶ月でこんなに寝るの?飲まなくて平気?ってこっちは心配になりましたが私も眠れるので今は助かってます🤣💓

• り

2ヶ月でもう昼夜の区別がついてるんですかね!
    夜間起こしてあげてるのですが起こさないで寝かせてあげといたほうがいいのでしょうか?😂

• 2月2日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

なんとなく区別がついているみたいですね😳!
    私もあげたほうがいいのかなと思ってましたがなかなか起こしても起きなくて咥えてもおしゃぶりになっちゃって飲まないし寝ちゃうしで😔
    しっかり泣いて目が覚めて飲んでもらおうと思って起きるの待ってます😂
    そのおかげで乳腺炎になりかけましたが💦
    搾乳するにも今日は起きるかもしれないしって思うと絞るタイミングも見つからずそのまま朝まで寝ちゃうんですよね😂
    夜中の分と朝の分で授乳回数減っちゃうのが気になったので昼間は頻回になるよう心がけてます❣️

• 2月2日
りっか❤︎

うちの子も2ヶ月ですが、1ヶ月過ぎてから22:30〜12:00まで寝てます🤣その代わり日中はほぼ寝ることなく起きてます✨

• り

22時30に寝てくれるんですね!毎回だいたい同じ時間に寝てくれますか?😊

• 2月2日
  • りっか❤︎

りっか❤︎

大体同じ時間に寝てます👍

• 2月2日
こつぶ

みなさん、夜中の授乳はないんですね😳うちも2ヶ月になりましたが、昼間は全然寝ないけれど、夜もきっちり3時間おきに起きて泣きます😓私も少し寝たいですが、昼間も寝てくれないのでなかなか眠れません…これから授乳量が増えれば変わってくるのかな…

かな

完ミで男の子(75日)を育ててます。
羨ましいですー(>_<。)
まだ2ヶ月になってから夜を通しで寝てくれたのは1回きりで(21:00~6:30)
それ以外は夜は授乳間隔空くのですがやはり1回起きます。
日中は3時間~5時間とバラバラで1日授乳回数は6回~7回です。
毎日夜通しで寝てくれるのを心待ちにするばかりです(´△`)

もうすぐ3ヶ月ですが1ヶ月半くらいから22:00~6.7:00くらいまで寝てくれるようになりました☺️
ただ助産師さんに脱水になりやすいから唇が乾燥してたら起こしてミルクあげてって言われたので泣くか乾燥してたら起こしてます💦

くま

うちも21時~朝8時頃まで爆睡です。今日はお昼寝もしたのに18時~0時まで起きなくて焦りました。ミルク飲んでまたすぐ寝ました✨

みーちゃん

え、みなさんの赤ちゃんそんなに寝るんですか😂😂?
わたし22時ぐらいに寝て4時ぐらいには一度起きます😭