※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆mama
子育て・グッズ

三回食を始めたママさんが、毎回のメニューに悩んでいます。子どもを見ながら料理するのは難しいため、ストックも作りにくい状況です。BFに頼りたくないが、つい頼ってしまうそうです。解決策はありますか?

こんばんは。
三回食を始めているママさん、メニューって毎回どぉしてますか?
同じ味にならないようにって考えてるつもりですが、難しいですね…
子ども見ながらだと、なかなかストックも作れないし困ってます。
あまり、BFに頼りたくないのですが、つい頼りがちになってしまってます。
何かいい方法あったりしますか?

コメント

\ゆま/

私は夜寝た後とかに
まとめてストック作ってます!

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを
混ぜたもの、
大根、玉ねぎ、ほうれん草、かぼちゃ、
シャケ、鯛、しらす、
ミートソース、ホワイトソース
などをバラで、、みたいにして
食べるときに
いろんな素材を混ぜたり
大根や玉ねぎをお味噌汁にしたり
してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あとは豆腐ハンバーグは
焼いてから冷凍してます!

お米は、白いご飯、炊き込みご飯で
何個かストック作ってます!
白いご飯のときは食べるときに
チャーハンにしたり
オムライスにしたり
納豆ご飯にしたり
冷凍しといたシャケを混ぜたり、、

私はこれがいちばん楽で
やりやすいと思ってます♪

今日はこんな感じでした!

  • T☆mama

    T☆mama

    回答ありがとうございます。
    オムライス美味しそうですね♡
    結構な量な感じに見えますが、残さずたべてくれますか?
    なかなか短時間で子どもを見ながらは辛いです。
    3回食だとストックもすぐ終わってしまって…

    • 5月17日
  • \ゆま/

    \ゆま/


    完食しますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    オムライスのお米は80gです!

    むしろ食いしん坊なので
    これでも足りないって泣いてます笑

    • 5月17日
  • T☆mama

    T☆mama

    やぱ、足りない時は授乳しますか?

    • 5月17日
  • \ゆま/

    \ゆま/


    しませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    何か違うことで気紛らわしてます!

    授乳は寝る前の1回だけです♪

    • 5月17日
  • T☆mama

    T☆mama

    ウチ、足りないのかまだ欲しがってギャン泣きされるので、あげてしまいます。

    • 5月17日
おにゃ

三回食になると困りますよね(´;ω;`)
わたしは週に1回大量に食材の冷凍ストックを作ってます!そうするとあとは解凍してさっと煮たり焼いたりするだけなんで楽チンです😊
出汁や野菜スープも蓋付きの製氷機で冷凍してます!

あとは朝ごはんは牛乳のパン粥かオートミールを牛乳で煮た物とフルーツで固定にしてます(*・∀・)

  • T☆mama

    T☆mama

    回答ありがとうございます。
    ホント毎日困ってます。ストックを作ってもすぐ無くなっちゃうし…

    • 5月17日