※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

2人乗り縦型ベビーカーを使っている方、特に後ろがリクライニングできるタイプを使っている方に、ブランドや使い勝手について教えていただきたいです。

2人乗りの縦型ベビーカーを使っている方はいらっしゃいますか?
息子が1歳9ヶ月の時に下の子を出産予定なのですが、年子は2人乗りベビーカーに助けられた!という声を多く聞き、私も今からどうしようか考えています😃
実際にどんなのがあるか近所のトイザらスに見に行ったのですが、一種類しか無く後ろ(下の子が乗る予定)がリクライニング出来ないタイプでした。
後ろが1ヶ月から乗れてリクライニング出来る、2人乗り縦型ベビーカー。どなたか使っていらっしゃいますか?
どのブランドを使っているのか教えて頂けると嬉しいです♪

コメント

こるん

双子で縦型ベビーカーですが、半年くらいからです。
寝転べるタイプのやつはらどーしても前後の差が少なくて後ろの子のお世話がしにくくて、前が見えないのでお座りする頃には嫌がるらしく。
半年からですが、段差がしっかりあって前が見やすいやつにしました。
2歳半ですが、前後ご機嫌で乗ってくれてます!
上の子が丸2歳差でいてましたが、最初は赤ちゃん寝かせて前の方で座らせたりしてましたが、そのうちベビーカーにステップでした。

• ろん

ろん

コメントありがとうございます✨
    リクライニングだとそういうデメリットがあるのですね💦
    3ヶ月からというのもあるので、それも視野に入れて探したいと思います😌

• 2月2日
ママリ

joyの縦型2人乗り使ってます!
前は寝そべるまではリクライニングしないので上の子が座って、
後ろはベッドにリクライニング出来るので下を寝かせてます。
下の子が腰座って大きくなったら、後ろのリクライニングを立てて乗せるつもりですが、上の子が手を引いて歩けたりもする時期になってるかなー😅とも思ったりです!

なんせ2人乗りは重くて車の乗せ降ろしが大変なので💦

• ろん

ろん

ブランド名も助かります😄
    どうしても重くなってしまいますよね💦
    私の場合は基本旦那がベビーカーを押してくれるのと、車の積み降ろしも無いのでなるべくはしっかりしたやつが良いな。と考えています☺️
    joy調べてみます👐

• 2月2日
らーめんママリ🔰

年子で双子用ベビーカー持ってます。
最初は、二つベビーカーで旦那と行動してたんですが、
上の子が歩くようになり、ベビーカー一台の方が楽になり、双子用縦のベビーカー買いました。
楽天ネットで、2万円で買いました!!安いですが、不便ではなく、わたしは買ってよかったと思います!!

• ろん

ろん

凄い!😲そんなにお安く買えるのですね!
    もっとネットで色々と見てみる事にします😄

• 2月2日