※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ🔰
お仕事

育休中で転職考え中。何社受けるか迷う。旦那は多すぎると心配。4月まで待てず、早く決まるか不安。

育休中で4月から保育園が決まりました!
転職を考えていて探している状態です。
良さそうなところをビックアップしましたが何社ぐらい一気に受けていいのかな?
初めての転職のためドキドキしてます。
旦那には人不足で引く手あまたなんだから何社も受けて全部受かったらどうするんだ?余計なことするな!と言われましたが…
でも、4月まで待ってもらわなきゃいけないし…
すぐにでもほしいから求人出してるのにそんなにうまく決まるかな?

コメント

それ私も気なります😱
2人目出産したら
転職考えてますが
受かるのか心配です😅

でも
やらなきゃ答えなんて出ないので
数をあたるしかないかと❗️

正社員なら
すぐには決まらないかな?と個人的に思います😰

• 3兄弟ママ🔰

3兄弟ママ🔰

ホントに受かるなら全て受かってから決めたいです(笑)
    相手先には悪いですが💦
    なんか気が焦っちゃって何がいいのか悪いのかわからなくて…

• 2月1日
ねむりねこ

職種がサービス・営業関係、又はコレが強み!というスキルはお持ちですか?
そういうことでしたら1,2社ずつゆっくり受けていくのがお断りすることも少なく、こっちが良かったけど返事が遅かったから他で決めちゃった💦とかならなくて良いのかなと思います!

逆にそういった場合でなければ数打った方が良いかと思います…。
私は娘が1歳半てやむなく転職することになり、他の応募者さんと比較される雰囲気を感じ「子持ち転職厳しいってこういうことかー」って思いました。

あくまでも私は、なのでお住まいの地域や希望条件によって変わってくるとは思いますが(_ _;)

• 3兄弟ママ🔰

3兄弟ママ🔰

うーん(><)資格はありますが特にすごい強みになるわけではないです!
    社会人になって12年産休・育休を挟みながら同じ職場(販売)にいたことが唯一の強み?
    です。
    同じような販売やガソリンスタンド、パチンコ屋など特にやりたい職種もないので条件に合えば!
    今までフルタイムで社会保険つけてもらってたのでできればそういう働き方が良いです!

• 2月2日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

スタンドやパチンコ屋なら条件さえあえば引く手あまた!ですね(*^^)
    だったら好条件のところから少しずつ受けていった方が良いかなと思います✨

• 2月2日
  • 3兄弟ママ🔰

3兄弟ママ🔰

とりあえず販売とガソリンスタンドには応募していてこちらの条件を細かく書いてネット応募だったので条件に合わなければ断られるかな?
    今までのところが悪かった分、次はきちんとしたところで働きたい(´;ω;`)!!

• 2月2日