※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが遊び方や頭を打つことについて心配。頭を守る方法について相談。

生後6ヶ月。遊び方や頭を打ったりについて。



行動範囲広がりどこにでもズリバイで移動します。
1人にさせる事は一切無く常に見ていますが、それでも頭をぶつけます。
硬い床ではなくマットの上とはいえ、ゴロンと勢いよく寝返りしたり頭をいきなりおもちゃに当てたりなど…

意識やコブが無いかなどよく観察していますが…

これは仕方のない事でしょうか?
いちいちゴロンとする前に頭が当たらないように受け止めるべきでしょうか?

コメント

ひなᒼᑋªⁿ♥︎

うちは結構自由にさせてましたよ(笑)
さすがに痛いと泣くけどほとんど遊びとかに夢中で泣くことなくて頭はボコボコです(笑)
おもちゃもプラよりシリコン製とか布ものばかりにしてあげたらどうでしょう?

S

いま全く同じ感じですが、角とか当たったら危険なものを取り除いてあとは自由にさせてます!
寝起きとか寝ぼけながら壁に頭突きしてますよ😅

いち

今はコロン程度だと思いますが、座ったり立っちの練習したり走り出したらもっと激しめにぶつけることも多々です😂
うちも角だけクッション材貼って、あとは自由にしてました!

うさまる

全然大丈夫です!だんだんそれになれて泣かなくなりますよー!

ゆき

お座りしだして最初の方は後ろに倒れて頭打ったりしてました!
今はつかまり立ちしだして顔面やら頭やらよく打ってます笑
打ちやすい場所とかにはクッションしてます!