※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

一歳半の息子がケガをしてしまい、自責の念と不安で落ち込んでいます。旦那はあっけらかんで、自分は気持ちを強く持たなければと悩んでいます。息子の安全を気にしながらの日々が重荷に感じられています。

一歳半の息子にケガをさせてしまい、落ち込んでいます😔
クローゼットに指を挟め、出血して指先が紫になっていました。病院にかかり、骨折まではしていませんでしたが、この後爪が一度取れるかもしれないと言われました。
私がもっと気をつけていれば…いつも大丈夫だから、今回も大丈夫だろうと目を離したすきに…
後悔しても仕方ないのですが、痛い思いをさせてしまったことが申し訳なくて…
旦那はあっけらかんとしていて、普通にテレビを見て笑っています。怒
母として気持ちを強くもたなければ!と思うのですが、
明日から、転んだりぶつけたりしないように常に見張っていなければいけないし、ごはん食べるの遊びも思うようにできない息子と向き合うのか、と、考えるほど気分が落ちていきます…

コメント

ちゅみ

そんなに気にしなくていいですよ!
骨折してなくてよかったです☺️
クローゼットにジャバラの指挟むの防止のやつ貼れないですかね?
うちはドア全部に貼ってます♪
今回なったからこれからは気をつけたら大丈夫です!
ずっと監視なんてしんどいしみんなこんなもんって思ってください☺️
大ケガしなければ大丈夫です✨
うちは1度顔にすり傷作った時旦那に責められました、、ほんとキツかったです、、
だから旦那さんの態度奥さんに気にしなくていいよーってことなのかな?って優しいなって思いました💓

  • kk

    kk

    クローゼットの指挟み防止のあるんですね!!探してみます😭
    挟める危険性は察知していましたが、まさかこんなに深い傷を負うとは思っていなくて😱💦
    旦那は、ケガは防ぎきれないよ、気にしてたってしょうがないじゃん、って感じで。確かに責められたらもっとキツかったと思います…

    • 2月2日
  • kk

    kk

    ちなみに、指挟み防止のってどこで買えますか!?ネットで見てもどれが良いかいまいちわからず😅

    • 2月2日
ママリ

わかります。
ごめんねって思いますよね😢
私も2ヶ月の娘をバウンサーから落としてしまった時は泣きました。

でも、常にお母さんが気を張らなくても大丈夫と思います!
今回痛い思いをしてしまいましたが、クローゼットに指を挟んで学ぶことは多いですよ。
危険を学ぶことは痛みを伴います。
娘も頭ぶつけたり指を挟んだりはよくありますが、次から気をつけるようにしてるみたいです。
痛くて泣いてしまうこともありますが、立ち直りも早くなってきています。

最初は心配しましたが、今のうちにいっぱい失敗するのも経験かなと思うようになりました。

  • kk

    kk

    コメントありがとうございます😊
    確かに、経験して学ぶことは多いですよね‼︎でも思ったよりも深い傷だったので、本当に申し訳ないのとかわいそうで😭
    これから何度もこういうことがあるんだと思うと、辛いです😢でも母としてどんと構えたいものですね…!

    • 2月2日
😆スマイル😆

子供2人で走り回るようになった時、部屋から部屋の移動で上の子がドアを閉めるタイミングで下の子の指が挟まりました😱
ギャン泣き、指は第1関節紫になり、皮はずり向けすぐに病院にかかりましたが、骨折はしておらず。
子供も親も失敗して学ぶことも沢山あります👍
同じことを繰り返さないように対策して子育て頑張りましょ🤗💕

  • kk

    kk

    コメントありがとうございます😊
    お子さん大丈夫でしたか⁉️💦
    兄弟ができると、また危険も増えますね😱
    よくあることだと思いながらも、やっぱり落ち込みます…でも、しっかり安全対策して頑張ります😭

    • 2月2日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    すぐに病院へかかって骨折ではなかったので、皮膚が剥離している部分をテープ保護とガーゼで触らないようにして完治しましたよ😊
    極力ミニマリスト目指して子供の目につくところには物を置かず、テレビボードの取手類も全て外して紐に変え、怪我しそうな角にはガードクッションしています💦
    それでも予期せぬ所でケガしちゃうんですよね💦
    扉はさすがにガードしたら締められないし😭
    爪が取れるのはまた次の新しい爪が生えるからで問題無いですよ😊
    上の子が保育園で指を挟んで報告受けた時も病院受診しましたが、医師に同じように次の爪が生えるから大丈夫だよと言われました👍
    自宅で指を挟んだ下の子も扉を閉める行為はしますが、1度経験したことは学んでるように感じます🤗
    ショックだとは思いますが、後戻りは出来ません💦
    後はやって欲しくないことはママがオーバーに伝えたりしてます😊

    • 2月2日
  • kk

    kk

    遅くなりました💦丁寧な回答ありがとうございます✨
    昨日も病院に行き、テープで固定したのはそのままで、その上からしばらく絆創膏貼ったままでということでした🩹
    今日も違うところで転んで窓枠の角におでこをぶつけたり、危険な箇所がまだたくさんあるなと気づきました😱
    引っ越したばかりで追いついていませんでしたが、これからもっと色々対策していきます😭

    • 2月4日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    お互い頑張りましょうね🤗👍💕

    • 2月4日