※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
ファッション・コスメ

子供の入園式に着物を着ようと思っています。着物用のバックについて、…

子供の入園式に着物を着ようと思っています。

着物用のバックについて、着物用の草履とバッグがセットになっているものは持っているのですが、そのセットのバッグだとサイズが小さくて、お財布すら入りません。

そこで、着物にLVのバッグはおかしいと思いますか?
流石に、モノグラムは合わないと思いますが、
ダミエ柄のアルマはどぉでしょうか?

この際、着物にも合うバッグの購入も考えていますが、しょっちゅう着物を着るわけでもないので、織物の和装バッグは考えていません。

お宮参りや七五三等で着物を着たママさん、どんなバッグを持ちましたか?
参考までにお聞かせください。

コメント

いーいー

合わないですね。
セレモニースーツならおかしくは無いですが、着物にそれは違和感あります。

ママ

お財布は旦那が持ってたので、私は化粧直しの道具とハンカチ、スマホだけいれてました。

510928

着物には和装用のバッグがやはりしっくりくると思います😂
入園式ですと室内履きも必要かと思いますので別に荷物用の手提げなどは用意しませんか?🧐
私は入園式は洋装でしたが手持ちバッグのほかに荷物用が必要でしたし、七五三の時は和装でしたが同じく和装用のバッグは小さいのでハンカチとティッシュと現金のみ袋に入れて最小限、メイク道具も最小限にして他の物は手提げバッグに別に入れて夫に持ってもらいました😊

ゆー

着物にはやはり和装用のバッグが1番しっくりくると思います。あとはプラスでスリッパなど入れれる携帯用バッグ持つとか?
私は七五三の時スマホやリップハンカチなど最低限のものだけ入れてました。
ご主人も行くなら大きい荷物は持って貰うとかできませんか?

lion

お宮参り、七五三で着物を着ました!
草履とセットで着物用バッグも持って行きました😊
けど荷物はFENDIのミニピーカブーに入れて行きました!
子供達の荷物は別でトートバッグに入れて行きましたよ!
FENDIの鞄は無地でグレージュだったのでピンク系の着物で色味的にも浮きませんでしたが、ダミエだと存在感ありそうなので着物とのバランスですかね💦
着物用バッグにトートバッグをサブで持つのが綺麗かなと思います!