※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
雑談・つぶやき

予言なんて全然信じてなかったし、さっきの地震はたまたまだと思ってる…

予言なんて全然信じてなかったし、さっきの地震はたまたまだと思ってるけど、もしさっきの地震が前震で明日に本震の南海トラフ地震があったら…?とか思っちゃうらへん予言信じ始めたのかな(´・_・`)
信じる信じないは別として、災害用の備えは用意しておかないといけないと思った!!

茨城だからすごい地響きに驚いたのもあるけど、地震速報を見て小美玉市が北部に入る事にも驚いた(´・_・`)


ああ、風邪が辛い…お腹痛い…(*_*)

コメント

chisa

地震怖かったですね😭私も明日の未来人の予言が怖くて仕方ないです💦

  • 自由人💖

    自由人💖

    地震は怖いから起きてほしくないですね(>_<)
    予言がデマで地震がこれっきりならいいですね。。

    • 5月16日
  • chisa

    chisa

    もう怖くてお風呂速攻入って上がりました😭デマで終わって欲しいと本当に思います😭

    • 5月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    まだ小さい赤ちゃんいらっしゃるので気をつけてくださいね(;_;)

    • 5月16日
にーまま]q´•ㅅ•。)

私は福岡なので先ほどの地震は今ネットで知りました💦南海トラフの予言は怖いですがママがしっかりしなきゃ子供も怖いですよね、私は熊本の地震から福岡もすぐ来ると思いあの日から必需品(印鑑、通帳、母子手帳、予防接種手帳、親子それぞれの保険証等、親族の連絡先一覧メモ、筆記用具、携帯、携帯充電器、サイフ)を肩掛けバッグにいれて持ち歩いています。地震が来たときのイメトレやバッグに入らない大事な物(子供や旦那のアルバム等思い出の品)は近くの棚に入れて持ち出しやすいようにまとめています。

  • 自由人💖

    自由人💖

    福岡も大変でしたよね(>_<)
    他のママさんの持ち物など詳しくお聞きする機会ってなかなかないので教えて頂けてありがたいです!!
    茨城って小さい地震は多くても南海トラフや首都直下ように甚大な被害が想定されているものがないので油断しがちでしたが、普段から万全の準備をしておかないとママは子供を守れないですもんね。。気を引き締めます(T_T)

    • 5月17日