※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

大阪で治安がいい地域ってどこだと思いますか?皆さん自分が住んでる地域…

大阪で治安がいい地域ってどこだと思いますか?
皆さん自分が住んでる地域が一番だと思いますがどうなのかの思い質問しました😊ちなみに私は吹田市なんですが、ダントツで吹田市が一番だと思ってます!

コメント

ao

豊中北部推しです😁吹田もいいですよね〜✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    豊中もいいイメージありますー😆
    こういう地域の話結構好きで地元愛語ってます😊

• 2月1日
もん

大阪府はやはり南よりも北の方が治安が良いイメージです。
しかし、私は生まれてからずっと南河内の某市に住んでいますが、これといった事件も特に経験したことないです。
言葉はよその人からみたら乱暴に聞こえるかもしれませんが、方言なので当事者たちは普通の言葉と思って使っています。
北の高槻あたりで小学校教諭をしている友人は、教育レベルは高いが、子どもたちの性格が陰湿だと言っていました。
良いとこ悪いとこ色々ありますね。
回答になっているかわかりませんが…

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    北の方がイメージいいですよねー!!!
    高槻は北摂ですけど、ちょっとヤンキーが多いイメージです😆

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

鶴見区、大東市、四条畷市ですかね?
地元は大東市です😊

ちっち

私は大阪市に引っ越してきて車の荒さや事件事故の多さにびっくりしています💦それだけ人が多いのもあるとは思いますけど😥
豊中市吹田市だと思います✨

はじめてのママリ🔰

八尾ですが治安悪いとしか聞きません笑笑

m

柏原市は田舎ですが良いところですよ🥰✨
八尾までしか知らない人多いですけど🤣

守口市(京阪古川橋駅寄り)に
住んでますが
私自身前住んでいた大阪市北区よりは
治安いいな〜と思ってます😄

ゆう

大阪市在住です😊
吹田や豊中など北の方が治安いいイメージですね✨
実家は南の岸和田ですが治安悪い、ガラ悪いとしか言われません😂笑

ままり

実家は吹田ですが今は大阪南部の大阪狭山市に住んでいます☺️
吹田(というか北摂)は治安もまぁいいけど、高校が沢山あって自転車通学範囲内と自分の学力を考えた上でも幾つか選択肢があったのがよかったです☺️
南部はあまり学校多くないので、北摂ほど選べなさそうです😅

が、大阪狭山市、治安の面ではわりといいと思います☺️
条例でパチンコやゲーセンが禁止されてるので市内にはそういうお店がないので落ち着いている雰囲気です✨
(私は駅前とかにだいたいあるパチンコとかの雰囲気が苦手なのでありがたいです✨)
あと、狭山市の中でも場所によるけど、わりと大きいお家が多いエリアもあり、さらに南大阪では子育て世帯にも人気の市なので他所からの移住者も多く、南大阪特有のキツイ言葉やがらの悪い感じはあまり見当たりません☺️
どちらかというと上品な方が多い印象です🍀

ままり

まとめてすみません😓
バタバタで一人一人返せなさそうなので失礼します😢
ありがとうございました!
吹田市も誇りですが、他の地域にも住んでみて治安の良さを感じてみたいです🌟

♡

知らない方が多いと思いますが高石市はとてもいいと思います😊
実家が高石なのですがとても小さい市なので市役所も病院、駅、スーパー、幼稚園や小学校などどこに住んでも近いですし待機児童もゼロで道も綺麗になって歩道がとても広くて子どもが安全に暮らせそうな市です!!