※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

17週のぽっちゃりママが胎動を感じる時期や体重増加について教えてください。

【17週】初産のぽっちゃりママ(60kgオーバー)の胎動…

今日あたり、横になってると内側から撫でられるようなウニャウニャとしたようなものを感じます…これはもしかして胎動!?と思いつつも、17w0d…いやいや私にはまだ早いかなーと確信を持てずにいます( ¯▽¯ )

ぽっちゃりママさん達はいつから胎動が分かりましたか!?
ついでに、今体重はどれくらい増えているか、増えたか…教えてください💓

コメント

ゆきち

私もそのくらいに感じました💡
体重は22週の今、4〜5キロ増えてます。。
注意されてるのに食べてしまう😭😭😭

  • おもち

    おもち

    じゃあ、やっぱり胎動かも😍
    食べてしまう…分かります、母になる生き物の本能ですかねぇ(´πωπ`*)

    • 2月2日
S ❣️

1人目が156センチ48キロから
66まで体重増えてしまって💦
2人目、体重62キロスタートで
全然戻らず妊娠😥😥😥
今38wで67キロです😭💧

はっきりした胎動は18.19wくらいから感じるようになりました❣️

  • おもち

    おもち

    おふたりめは5キロしか増えていないんですね🤭!私もスタートがそれくらいなので頑張ります〜💦

    もう少ししたらハッキリ分かりそうですね😍楽しみ〜

    • 2月2日
deleted user

そのくらいで「んん?」というのは感じましたが確信が持てず、よくポコポコし始めたのは20wぐらいからです!😊
24wの今は+3キロくらいですが、トータル8キロね!と言われているので気をつけなきゃなあと思っています😭

  • おもち

    おもち

    あと3週間くらいしたらハッキリわかるんですね😍
    トータル8キロ…あっという間に突破してしまいそうです💦

    • 2月2日
deleted user

初産婦です☺️
19w6dくらいで胎動だとはっきり分かりました☺️
最初は泡が弾ける感じから、ポコ→ボコ→ウニョーン→ウニョウニョ今では痛いくらいにウニョーン ボコボコ ブルブル ンーって伸びてる感じもあります☺️
体重は妊娠6ヶ月で10キロ増えて妊娠8ヶ月ですでに13キロ増えて、健診で怒られてばっかりでしたが28週の健診は怒られませんでしたが逆子ちゃんです😂

  • おもち

    おもち

    早くウニョーンて動いて欲しい〜😭💓かわいいですね!
    うぅ…検診で怒られるのが恐怖です(´πωπ`*)

    • 2月2日