※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
ファッション・コスメ

肌に優しいベースメイクは下地にパウダーでしょうか?シミも隠したいので…

肌に優しいベースメイクは下地にパウダーでしょうか??シミも隠したいのでBBクリームにルースパウダー?
カバー力もあるけど、肌に優しいベースメイク教えてください🥰

コメント

ママリ

Tゾーンと頬の高いところに細かいラメ入りの下地、全体にCCクリーム、最後気になるところにコンシーラーをしています😊
肌から綺麗に!を目指してます😣✨

• みぼまし

みぼまし

CCクリームの上にパウダーは付けないですか??

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

昔はBBクリームにパウダーしてましたが、粉っぽさ、化粧ちゃんとしてます感が嫌で今はしてません💦
    もしかしたら夏場などはしたほうが良いかもしれません😣!

• 2月1日
  • みぼまし

みぼまし

私も昔は塗ってます感が好きだったのですが、今となっては…年齢が…(笑)

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ナチュラル思考に変わりますよね😄
    お値段気にしないのであればエトヴォスおすすめです✨

• 2月1日
  • みぼまし

みぼまし

エトヴォス気になってました😊カバー力もありますか??

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

UVグロウなんちゃらって下地のカバー力が良く、そちらにミシャのクッションファンデを気になるところ(主に顔の中心のみ)やったりしていました🙋‍♀️
    BBは保湿力もあるので人によっては崩れやすいのかもしれません😣
    ちなみに今はエスプリークのCCベース カバーというのを使ってます!
    カバータイプなのでリキッドファンデのように厚塗り感もなく、でも程よくカバーしてくれます😊

• 2月2日
ふぁご

私もシミが気になります!
BBクリームってよれたりして崩れ方が汚いイメージなんですけどとうですか?
私は下地にパウダーしてます、でもあんまりシミは隠れた気はしないです(笑)

• みぼまし

みぼまし

確かにBBって厚塗り感ありますよね😭薄付きでキレイな肌なんて、スッピンがキレイな人じゃないと無理ですね😱
    下地にパウダーだけだなんて、私外に出られません(笑)

• 2月2日