※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで熱が39.5℃。隔離していますが、マスクが不足していて不安。手洗い・うがいを徹底してもうつる可能性はあるでしょうか。

旦那がインフルエンザになりました。
3日前から少しだるさがあるとか言ってましたが
普通に一緒に過ごしてました。
昨日まで見た感じ元気そうだし大丈夫なのかなぁと思ってしまってたんですが、今日仕事中に連絡がきてだるいから病院いってくると言われインフルだったようです。
熱も39.5あるようで、今日の朝まで同じ部屋で寝てたので
息子や私までうつるんじゃないかと不安です。
少し離れた部屋に隔離しますが、マスクもあと一枚しかなくて市内のドラッグストアやコンビニはマスク売り切れみたいで。
旦那と接触したあとは必ず手洗いうがいはしようと思いますが、、うつる可能性大きいですかね。。

コメント

さら

うつるとおもいます😨😨

• まな

まな

うつる可能性高いですよね。。症状は少し前からででたということなので。。気をつけます。

• 2月1日
3-613&7-113

娘生まれてから、3年連続旦那のみインフルやってます。娘が0歳児の時は旦那の希望もあり帰省しましたが、あと2年は旦那看てます。娘と私にはうつらず、旦那のみで済んでます。私がマスク嫌いなので、マスクしてませんが問題なかったです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

接触感染を防ぐために、旦那様がトイレへ行った後などは旦那様が触れた場所を除菌した方が良いですよ。あと、私は旦那が不在の時(トイレなど)に隔離部屋を換気・空間除菌してました。

• 2月1日
  • まな

まな

なるほど。私もマスク嫌いなんですが息子もいるしと思ったけどマスクが手に入らない状況で😅
    換気と除菌ですね、、。わたしもできるだけ頑張ります。

• 2月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今、何処も売り切れてますもんね😅

• 2月1日
🐬

うつる時はうつりますがうつらない時はうつらないですよ!笑
私はしょっちゅうインフルなってましたが、家族はあまりでした(笑)
マスクしてない状態で、です😂
大人になった今はさすがにマスクしますが、子供の時はマスクもしないでウロウロしてました
6人家族で私だけの時もあれば兄1人だけにうつしたりが多かったです🙋

• まな

まな

確かにわたしも実家に住んでた頃は親がなってもマスクしなくてもうつらなかったなぁと今思いました。
    とりあえずうつらないように対策がんばります。。

• 2月1日
ゆきな

私は妊娠中に切迫早産で自宅安静になった時に旦那がインフルになって、普通に隣に居て寝たりしてましたが大丈夫でした😂
マスクが嫌いでしてませんでした!
ですが、加湿器して換気も何回もしてたら移りませんでした。
除菌も大事ですが、私はこまめな換気が1番効果あったかなと思いました!

• まな

まな

隣に寝てても大丈夫だったんですね、、!すごいです😳
    換気するの大事ですね、、旦那の隔離してる部屋は3人で寝てる寝室なので自分で空気の入れ替えしてもらうようにします。笑
    元気はあるみたいなので。。

• 2月1日