※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
その他の疑問

お裁縫が得意な方教えて下さい!初心者ですが刺繍をやってみたいです。私…

お裁縫が得意な方教えて下さい!

初心者ですが刺繍をやってみたいです。
私は中学生の頃にクロスステッチにハマっていましたがクロスステッチ以外の刺繍は全くしたことがありません。
ビーズステッチや盛り上がったような形になる刺繍、綺麗な絵になる刺繍といろいろ試してみたいのですが全くの不器用ど素人がいきなり刺繍に手を出して綺麗に作れるものですか⁇
また期間はどれくらいかかりますか⁇
ビーズアートもやってみたいなーと思いつつ手を出せていません_(:3 」∠)_時間は有り余ってるのですが…
物を作る作業はすきなので集中すれば何時間でも没頭できるのですが、材料費やかかる時間がわからないので参考程度に教えて下さい!
また作品がある方は、刺繍を始めてどれくらいのときに、どのくらいの時間を掛けて作ったのか写メ付で見せて頂けると嬉しいです♡

コメント

肋骨ボンバー☆神

おまめねこさん、質問してくれてありがとうございます!
答えではないですが、私も見てみたいです(о´∀`о)

ルシェル

おまめねこさん💠
こんにちは
刺繍や手芸出来るママ、憧れますよね✨✨💕
超超~ド素人ですが、妊娠中に挑戦しましたよ!丁度おまめねこさんと同じような時期6ヶ月からです✂👕🐻
赤ちゃんのおくるみや小物ポーチ、巾着袋(ミシンで直線縫い)スタイ等にイニシャル
(名前まだ迷っていたので名字だけ)入れました🎵かなり時間かかりましたが💦
イニシャルはアルファベット表記は頑張りたいアイテムにカッコよく✨そして家族しかみないだろうな~みたいな気の張らないアイテムにはカタカナで入れると随分楽ですよ(笑)(^^;;💦

早速、是非図書館に行ってみて下さい📚📕
刺繍の本が山のようにありますよ💕見ているだけでも楽しくなってきます(*´∀`)♪
私もクロスステッチ…と思ってましたが本見ているうちに色々挑戦したくなって燃えてました(。_。)φ🎵
生地はスーパーの手芸品店ワゴンセール、100均などでシンプルなもの買ってます👛赤ちゃん👶の口に触れそうなものには専用の生地もありますよ👍日頃からチェックしてます✨
これは知り合いの方に贈り物(花とハーブガーデニングのプロの方)に作った
敷物クロスとアイピローです。
刺繍だけなら2時間程です。
図案無しに自分の思い付くままフリーで縫ったので…
ハーブのつもりなんですが💦
なんか水草みたいになっちゃいました(笑)(笑)(笑)(^^;;💦
お恥ずかしながら…ご参考まで

おまめねこ

コメントありがとうございます*

気になりますよね!
刺繍やってみたいなーって思いながら自分にできるのかがわからなくて_(:3 」∠)_笑
手作りベビー用品に刺繍でイニシャルとか入れられたらいいですよね♡

ルシェル

画像横向きですみません🙏
ネットでもクロスステッチの図案引っ張りだせるみたいですよ❤

ルシェル

ワンポイント刺繍とアップリケ などが最初はやり易いと思います👍
イニシャルは小さく簡単に出来る図案がマニュアル本にいっぱい載ってますので、気負わずできますよ👍
あ~私は産後長らく手付かずです😞ホコリつきそう…💦
色々始めたくなりました!

おまめねこ

回答たくさんありがとうございます*

同じ時期に始められたんですね!
初心者の刺繍は形にならない!と言われていたので今まで敬遠してきたのですが、作りたいものがあるので頑張ってみようかなと思います!
まずは図書館、行ってきます!

ルシェル

是非💕
1つ何か出来上がると自信つきますよ🎵👍👍👍
今思い出しましたが小さな白のテディベア🐻や鈴入りのぬいぐるみも作りましたよ💕
オススメです!
私も今から図書館行こっかな~
おまめねこさんとバッタリ会ったりするかも?!(笑)(^^;;💦

おまめねこ

今週、市のママ教室で裁縫の時間があって、そこでにぎにぎかスタイかが作れるんです♡
できたらイニシャル入れたいなー!
お散歩がてら行った先で出会っちゃったらそれはもはや運命ですね!笑