※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん☆
妊娠・出産

悪阻がひどくて体重減少し、安定期に入り急激に増加。心配です。同じ経験の方いますか?

悪阻がひどく妊娠前より6㎏減し、悪阻が徐々に落ち着いてきても体重は変わらずだったのですが安定期に入り普通に妊娠前の様に食べれるようになった途端体重増加がヤバイです…
助産師外来で、1ヶ月2㎏以上の増加しない方がいいと聞いたのですが、4月30日の健診から既に2㎏増です…
大丈夫か心配になってきました…

同じだった方いますか?
何か問題出たりしましたか?

コメント

越中

まったく同じです。
悪阻が酷く私も6キロ落ちましたが、悪阻が終わったとたん食べたものが全部体重にいくようになり、1か月で4キロ増……。
さすがに、先生に注意され、それ以来1か月1キロ増を維持しました笑
問題という問題はなかったですが、和食中心の食事にしていました。

• うさたん☆

うさたん☆

このペースでいったら次の健診までに越中さんと同じ4㎏増になりそうです…私もこのまま増えたら注意されそうですね…💦
    食べれるようになって、和食中心でサラダから食べたりしてますが増えるというのは食べ過ぎなのかな…?

• 5月16日
のんのん

私も悪阻で7kg痩せましたが、落ち着いたら食欲がすごくなって病院で怒られました(´・_・`)結果妊娠前よりプラス9kgでした(´・_・`)1ヶ月に3kg増えた時もあり、そのときは関係があるのか血圧が上がってしまい、反省しました。でも元気に生まれてきてくれて今4ヶ月です!

• うさたん☆

うさたん☆

やはり急激に増えるのは良くないんですね💦
    何かあってからではいけないので、健診までこれ以上増えないように食べる量に気を付けようと思います‼︎

• 5月16日
にくにくゆっけ

はじめまして☆私も同じく六キロ減の後、あっという間に元に戻りました。

そして七ヶ月の今元の体重プラス2.5キロです。。

先日、三週間の間に2キロ増で検診時に注意を受けました(>_<)

元の体重からはさほど増えてはいないとはいえ、
一気に増えすぎのようです(T-T)

自分でもかかとが痛くなってきたり、
おなかの皮が追い付いていかなそうな感覚がありますm(__)m

サラダから食べ始めたり、寒天をおやつにしたり、多少努力し始めています。

ちひろ

赤ちゃんがきちんと育っていれば
いいと思いますよ(^-^)!
体重体重いいますがダイエットなんか
出来る訳でもありません!
散歩ぐらいですかね(´・ω・`)
私は18キロ太りましたよ(笑)
ずっと入院してたし
絶対安静だったので何キロ
太ろうが言われませんよ!
なのに普通にマタニティ生活
送れてる方が体重増えすぎ
って言われるのはおかしな
話しですよね(^-^)
食べても食べなくても太るし(笑)
食べても赤ちゃんの体重が
増えない時期もあり、本当に
分からないです。
ただ赤ちゃんが普通に大きく
育ってればそんなに気にしない
方がいいとは思いますが…
もぉ自分の感覚ですよね(;_;)

ぎりちゃん

私も最大で7キロ減しました。

18wの健診から、ゴールデンウィークがあったため、先日23wでの健診となりました。体重が2.3キロ増えてました。
もともと細くないので、妊婦前の体重にはギリギリ戻ってません。

助産師さんには、つわりで体重減ったことと、5週あいての健診だったため、注意をうけることはありませんでした。

でも、この体重の増え方、ホントにおそろしいです(ー ー;)

いまのところ、問題はありませんが、24wから健診が2週間おきになり、理想の増え方は2週間で500グラムと言われました…。
お互い頑張りましょう!!