※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
お金・保険

子どもの費用について、毎月の支出方法について相談しています。他の方はどのようにされているか教えていただけますか?

みなさんはオムツや洋服等、
毎月の子どもにかかる費用はどこから出していますか?
うちは財布が別々で、毎月決まった金額を出し合い
そこから食費や日用品、光熱費等を払っています。
これまでオムツや洋服、保湿クリーム、おもちゃ等を
買うときは決まった金額とはまた別に、
わたしが支払うときもあれば旦那が支払うときもありました。
ですが、今後どう払うのか固定していきたいねとなり…
毎月の決まった金額にその分を上乗せして
そこから払っていくやり方がわかりやすくていいのかな?と
思っているのですが、
みなさんはどうされているのかなと思いました💦
お金のことなので、もし差し支えなければ教えてください😣

コメント

はじめてのままり🔰

私のとこもそうです!
別ですがお小遣いはお互い決めていて旦那2万私2万です!息子も一応1ヶ月1万5000円で
やってます!

オムツは前は生活費からでしたが今は息子のほうからだしてます!が時と場合によってです😂😂

miii

私は働いていないので全て主人のお金です、毎月額は決めていませんがいつも買うものにプラスして何か買うときは伝えています💡

R4

食費、日用品、子供のもの(オムツやおもちゃBF等)全て合わせて6万円でやってました!

今はオムツも取れて必要なものはたまーにのおもちゃくらいになったので、へそくり貯金にしてます👅

deleted user

財布別々です!!
光熱費やローン、高額な買い物は旦那の方。あと外出、外食する時の支払いも!

わたしは食費、自分のもの、子どものもの(オムツ、洋服、習い事)です!!
まあその時によってオムツも旦那が出すことありますが!
お互に働いて、貯金もあるのでなあなあですが、お互いにいくら使ったとか、今通帳にいくらあるとから常にわかる状態にしてます!

りー

うちも財布別々です。

旦那は家のローン、光熱費、インターネット、外食
私は食費、日用品、子ども
って感じです。
旅行とかインターネット通販とかは私が払って、現地とかで支払いなら旦那が払うって感じです。あと振り込み(税金)とかは今は私が家にいるので私が払うことが多いです。