※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

義母の行動により鬱状態になり、困惑している女性。義母の配慮のなさに怒りと悲しみを感じ、同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

同じような内容投稿ですみません。。
吐き出させて下さい。

子どもが生後2ヶ月の頃に、義母が訪ねて来て、たまたま近所の人も一緒にご飯を食べたました。

その時に義母が近所の人にとても迷惑をかけてしまいました。
どんな事かは載せれないのですが、、

私は気が動転して、義母が迷惑をかけてしまった事に何度も何度も平謝りしました。

赤ちゃんも一緒だったので、この場をどうしたらよいのかなど、心身ともに疲れはて、次の日から、鬱になってしまいました。

それまでは元気だったので育児や家事、在宅ワークなどこなせれたのですが、それ以降、具合が良くならず少し動けば、めまいなど気分が悪くなり、外にもあまり出られません。

あの事件さえなければ、、と思う中、もしかしたらどのみち産後うつになってたかもしれないので、人のせいにしてはいけないと思いますが、やはりモヤモヤが取れません。。

気分転換しても、すぐに鬱に戻ってしまいます。
何をしてもイライラ、モヤモヤ、心身ともにしんどくて、どうしたらいいか分かりません。

なぜ義母は、生後2ヶ月の子どもがいるのに、何も配慮してくれなかったのか、ありえない、、と、こんな嫌な気持ちになる自分も嫌です。。

こういう経験された方いらっしゃりますか??

コメント

詳しいことは、全然わからないので
なんとも言えませんが
鬱だとしたら、一度病院で診察を受けた方がいいと思います。
心の不調があるときは、子育ては難しいと思いますよ。

• たまちゃん

たまちゃん

そうですよね、、ありがとうございます!!✨✨

心療内科行ってみます。

• 2月1日
りんごの森

大丈夫ですか?
何があったかは分かりませんが、私も心療内科など受診されてみた方がいいと思います!
地域の保健師さんに話を聞いてもらうのもいいと思いますよ✨

私も産後1ヶ月で里帰りから戻り、肉体的精神的にもボロボロな中義母のありえない言動で症状がひどくなり、保健師さんの紹介で心療内科に行きました。
産後うつ一歩手前でしたが、授乳中でも飲める心が落ち着く漢方を処方してもらい今も飲んでます!

みゅーさん自身とお子さんのためにも、少しでも心が軽くなるといいですね😊

• たまちゃん

たまちゃん

優しいお言葉ありがとうございます!!😭
    漢方良さそうですね✨
    私も心療内科で処方してもらえたらもらいます😺
    りんごさんの義母さん、そんな産後で大変な時に、、ひどい!!
    子育てに色々ありますが、お互いに無理なくですね🎵

• 2月1日