※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
子育て・グッズ

子供スペースについてアドバイスをください。ジョイントマットやニトリの畳、ラグを敷く予定で、暖かさや掃除の面で悩んでいる。おすすめを教えてください。

子供スペースについてアドバイスください!
そろそろ寝返りも始めて、ベビーベッドを寝室に移動して
リビングの子供スペースを作ろうと思います!
ジョイントマット、、ニトリの畳、、ラグを引いちゃう、
暖かいように工夫しないと!など、色々お話を聞きます。
ジョイントマットは、細かいものは結局引き剥がされるとか、掃除が大変など聞きます。

皆さんのお勧めを教えてください!

コメント

ひなママ

ジョイントマットは隙間にゴミが溜まりやすい
畳は劣化してささくれ立つと危ない
と思い、我が家では厚手のラグの上に薄手のキルトのラグを引いてました💡
ヨダレや吐き戻しで汚れても気軽に洗濯機で洗えるので重宝してました😊

• ゆめか

ゆめか

厚手のラグですか…!
    なるほどー!

• 2月1日
モモ🎀

楽天で買った大判のジョイントマットの上に、ニトリのベビーマットひいてました!
寝返り返りできたり動くようになったら、ベビーマットは意味がなくなるのでジョイントマットだけでした🙆‍♀️
ジョイントマットひくだけで暖かいのでラグはひいてませんよー👍
ジョイントマットの端っこは、とってかじることはありましたが大きいからか剥がされることはなかったです!

• ゆめか

ゆめか

ちなみに大判というと.60cm×60cm ですか?

• 2月1日
  • モモ🎀

モモ🎀

そうです!普通のより大きいので、ひくのも楽ですしもし買われるなら大判お勧めです🙆‍♀️

• 2月1日
りんご

我が家は大きいジョイントマットを敷いて、その上にプレイマットなどやおもちゃなどを置いてます✨

妊娠中にかわいさだけで買ったディズニーのジョイントマットは…剥がせるようになり、いつも剥がして食べてます😂😂

退会ユーザー

めっちゃ共感ー!!😂💓笑
    うちも可愛さでディズニーのジョイントマット買って、剥がされかじられで買ったこと後悔しました😭笑

• 2月1日
Ay

我が家はまさに小さくてパズル?みたいにパーツが外れるディズニーのやつを買いましたが、剥がされたりパーツを齧られたり…そして最初は9枚で足りてましたがどんどん買い足して今49枚使ってます。大きいのにすればよかったー!と後悔しました😣💦
あと、ちょっと高めのやつの方が隙間が出来なくていいみたいです!

• ゆめか

ゆめか

成長とジョイントマットの数が比例するんですね😂😂

• 2月1日
ままり

うちが重視したことは、掃除のしやすさ、洗い物の少なさです💡

うちはジョイントマットをリビング全体に敷き詰めてしまいました✨
理由は、段差が出来ると掃除の手間が増えるからです💡
普段のお手入れは、コロコロでだいぶ綺麗になるので、コロコロと拭き掃除です。
1日2回くらい(サボる時もある)コロコロしていて、隙間のゴミが気になった事は無いです。
そもそも隙間が気になった事が無いかな💡

吐き戻しひどい子で、ヨダレもすごいし、ラグとか敷いても毎日洗う事になるので小さいベビーベッド用の固綿マットとお布団を置いて、それに吐いたら防水パッドを替えてます。
お昼寝もそこでします。
それから、大きいベビーベッドサイズのプレイヤードも同室内に置いてます。
少しでもズリバイとか始めたら、もう永遠と何処にでも行くので、目を離すときはプレイヤードの中に居ます😊

• ゆめか

ゆめか

そもそも、隙間が気にならないかもしれませんね🤔🤔
    ありがとうございます!

• 2月1日