※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
妊娠・出産

結婚を迷っています。妊娠中に毎日喧嘩し、幸せな結婚とは違うと感じています。シングルでも子供を愛情を持って育てる方がいいでしょうか。どうすればいいでしょうか。

妊娠5ヶ月目にして結婚もしてなくて
そもそも結婚をするかしないかの話の段階、

子父とは毎日喧嘩で、結婚する前からこんなに
泣かされて、
それをぶつけたらお前が勝手に泣いてるだけだろといわれるしまつ。
結婚ってそんなもんですか?
そうじゃないですよね、
幸せで、結婚と目前になってわらって迎えるのが結婚ですよね。

シングルって、自分も大変だし、
1番はやっぱり、子供が可哀想だと思うけど

結婚して離婚するくらいなら
最初っから母として父として愛情たっぷり
育てていけたらそれが一番いいのでしょうか。

親もそんな姿を見て心配してる姿を見てつらいです。

皆さんだったらこの結婚どうしますか?

コメント

ぽんた

そんな人とは結婚しないです。
子どもが生まれたら毎日寝不足、泣き声でお互い心の余裕がなくなって大変な日々でしたが、生まれる前からそんな状況だとやっていけないと思います(´・ω・`)

私なら結婚せず未婚のシングルで頑張ります!
子供は両親がいる方が確かにいいと思いますが
子供が1番嫌なのは両親の喧嘩です。
結婚する前から喧嘩が耐えず結婚するかしないかの段階なら私はしません。
現に上の子の父親と同じようなことになり上の子が8ヶ月なるくらいまではずっと未婚のシングルでした!
今の旦那はとてもいい人で家事も育児も積極的にやってくれていて
喧嘩もありますがすぐ仲直りをするくらい仲がいいです!(^^)
わたし的には上の子の父親と結婚しなくて正解だなと思いました(^^)

• Miii

Miii

コメントありがとうございます。
    凄くアドバイスになります。
    自分の事も大事ですがやっぱり子供が大事で、
    あんな父親ならいやですよね。

子供もつらいですよね。
    少し考えて見ます。コメントありがとうございます!

• 2月1日

結婚したくない相手とわざわざ結婚することありませんよ!
どうせのちのち離婚するなら、最初から結婚しない方がいいかと!
いずれママりさんに良い相手が見つかるかも知れませんし☺️

私は子どもの父親とは結婚しませんでした!
しかし、ずっと相談していて好きだった人と子どもが産まれる前に結婚して、今は3人で仲良く暮らしていますよ!

mama

わざわざ結婚しなくていいとは思いながらも、税金や慰謝料の兼ね合いを考えると結婚して離婚した方が利益は多いです。
私が独身だったら結婚しないことを選んでたと思いますが、子供を産んで育てる今、少ない収入で生活を送ることがどれだけ大変か、離婚シングルと未婚シングルで補助が変わりどれだけ大変かが分かっているので、一度籍を入れて離婚する方法を選びますね。
皆さんとは反対意見になりましたが参考までに。

たか

わたしなら結婚せずシングルになります!わたし自身、喧嘩の絶えない中、子どものためと思い結婚しましたが結局は折り合いつかず乳児期に離婚しました(;_;)
シングルでも周囲から沢山の愛情もあり子どもはすくすく育ってくれました!父親のいないことに正直申し訳なさもありましたが…
名字が変わって手続きや子どもへの説明、養育費やお金で揉めたり色々面倒で、初めから結婚しなくても良かったかなと感じてしまいました。
今は理解のある方と再婚して楽しく過ごせています!

最初は喧嘩結構しましたよ。
それを乗り越えての
夫婦だと思います‥。
他人同士が一緒に住むんです。
そりゃぶつかりますよ💦
後、妊娠中ですし‥
妊娠していない時より
色々気にしてしまって
喧嘩も多くなると思います。

でも、まだ入籍していない
ということからどうした?
って思いますね。

子供はなぜ作った?
ってそこからですね💦

あーママ☆(25)

妊娠前は喧嘩の日々でしたし、妊娠発覚直後はお互い分からない事だらけで、あーでもないこーでもないと言い合いになりましたが、前向きな喧嘩や言い合いはいいと思いますが

そんな風に勝手に泣いてるだけやろ
とか言う人と一緒になっても、家事手伝わない子育てそっちのけ
とかになりそう。(偏見ですが…)

男性は生まれてからじゃないと自覚しないとよく言いますが、妊娠中から大事にしてくれる人もちゃんと居ます。
自分のこともお腹の子どもの事も考えてくれます。

もう妊娠5ヶ月にも関わらず、そんな事言える人とは、私は一緒になるのは無理ですかね。
シングルは大変な事沢山あると思いますが、優先される場面もありますし、大変な事だけではないと思います😊
今はシングルで子育てしてる方も多くいらっしゃいますし、地域の子育て支援センターなども利用すれば、ママ友なども出来ると思いますし😊!

Miii

皆さんの意見が自分が心の奥で思ってる事だとおもいました!

たくさんの意見ありがとうございます!
自分と向き合って、やっていこうとおもいます。
ありがとうございます!