※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

さくらレディースクリニックでの帝王切開や子連れ入院について質問です。帝王切開の入院期間や費用、子連れ入院時の付き添いや費用、和室の利点や欠点について教えてください。

奈良県のさくらレディースクリニックで帝王切開で出産や、上の子を連れての入院された方にご質問です。

☆帝王切開で出産された方
〇何日入院されましたか?
〇一時金と高額医療を使って 自費はいくらかかりましたか?

☆子連れ入院された方
〇他の大人の付き添いが必要なのでしょうか?
〇値段はいくらほどかかりましたか?

子連れ入院は和室しか無理だと聞いたのですが
その辺のことや
メリット、デメリットなど
いろいろ皆さんのお話を聞かせていただきたいです。

コメント

てって

子連れ入院しました😊
子連れの場合は和室で、大人の付き添いは必要です!
和室は一律2万円に変更になりました!私の場合は普通分娩で14万支払いました。
日中は主人が連れ出してくれるんですけど、それでも上の子が一緒だとゆっくりできないなと思いました😅

  • わんわん

    わんわん

    夜だけとかではなく常に付き添いが必要なんですか?

    そーですよねぇ😣
    なかなかどーしたらいいのか…

    • 2月1日
てって

常に必要かどうかはわからないんですけど、誰かがいなかったら厳しいと思います💦

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます😊

    • 2月1日
らら

さくらで帝王切開しました🙋‍♀️
18日に出産して24日に退院したので6日かな?
自費は17万だったような…ごめんなさい曖昧で💦お部屋の値段でも違いますよね、お子様連れのお部屋だともうちょっと高いかもですね😭
もうすぐですか?
楽しみですね❤️頑張ってください🥰

ゆう

4月にサクラで帝王切開しました!
出産日を0日目として、6日目で退院でした。
6日目も1人で起き上がれなくて、もうちょい入院したかったです😂

高額医療の申請は出産後にしたのですが、合計して手出しはだいたい10万ちょいだったと思います。
私は洋室だったので、和室だともう少し高いかな?💦

出産頑張ってくださいね!✨