※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那イヤイヤ期、とにかく旦那にイライラ期が定期的にきます。記録つけ…

旦那イヤイヤ期、とにかく旦那にイライラ期が
定期的にきます。記録つけてみて今のところ3週間に1回ペース

◯子供の洗濯物干してくれるのはいいけど、ネットに何枚か忘れられてることにイラッ

◯お風呂場の排水溝の髪の毛取って、床に忘れてることにイラッ
(取って何故そのままゴミ箱に入れないのか)

◯浴室の床や壁磨いてくれないからカビ
(やってもできてないから結局私ばっかり掃除してる)

◯家計簿で、お金の振り分けや管理を今まで私が1人でこなしてたところ育児で大変だからと手伝ってくれるのはいいけど、あたかも今までも自分がやってました的な口ぶりにイラッ

◯飲んで空になったペットボトル放置にイラッ

◯脱いだ服をダイニングテーブルの椅子に積み上げていくことにイラッ(クローゼットにしまえよ)

◯休日の前は夜更かしでゲームからの次の日午前中ゆっくり寝てることにイラッ(こっちは家事育児でゆっくり寝れてないのに)

と、こんな感じで些細なイライラが積もり爆発💥
相手に怒りをぶつけてしまい喧嘩🤛
結局喧嘩したところで、できてないとこ注意したところで男なんか細かいとこ気がつかないし自分が納得するようになんてできないこともわかっている。

それでも、自分ばかりやってるのに
結局わたしが全部やってるのに
あんたはそんなことに気づきもせずのうのうと…!

と、思ってしまう。

じゃあ、やらなきゃいいじゃん。と旦那に言われるとカッチーン💥です。そういう問題じゃねーよと。


はぁ〜、この定期的イライラ期はなんだろう。

コメント

kamea

同じく旦那イヤイヤ期です...笑
ほんと顔見るだけ、声聞くだけでイライラ💭
なんなんでしょうね、これはwww
まぁ旦那に原因あるんだけど...ww
うちの旦那も言っても無駄な感じです🤮
だから余計ストレス溜まる😭
旦那いらない( •́ㅿ•̀ )
1人のが楽だなぁ...笑

  • かおり

    かおり

    分かります…。
    子供が寝ついて2人の時間何していいか分からず気が落ち着かないです。
    (だから歯磨きしてすぐまた寝室へ…)

    仕事から帰ってくる時間になると憂鬱とイライラしたりとか。

    なんなんでしょうね笑
    いつか流行った夫源病ですかね笑

    言っても無駄だし、喧嘩になりませんか?かといって自分なりに納得して飲み込んで…を繰り返してると爆発して喧嘩になるんですけど😞


    要らないですねー。
    養育費だけくれたら…。

    • 2月1日