※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
家族・旦那

めちゃ長文です😱妊娠中も出産直後も、旦那に「早よ痩せんとな」と何回も…

めちゃ長文です😱妊娠中も出産直後も、旦那に「早よ痩せんとな」と何回も言われていて、出産直後は、義母も私のことを誰か分からんぐらい太ったって言ってるとわざわざ伝えてきました😔

入院中は、義母と旦那が赤ちゃんを見に来た時、旦那が私の体型を「太りすぎw見てあの足ww20キロ近く太るからだろw」と笑ったかと思えば、義母も「20キロも増えたらしんどいでしょー!10キロ以下じゃないと!」と小言を言ってきて、命がけで出産したのに何なん?と思いましたが、愛想笑いでスルーしました😫

その後の入院中、私と赤ちゃんが大変だった時は、旦那はパチンコ&飲み会😭
6日ほどほとんど眠れなかった私は助けを求めて旦那が休みの日に病院に来てもらったけど、「3時間いてあげるから、その間にシャワーとご飯と仮眠すませれば?」と言われ😱
そして、赤ちゃんの声真似をしながら、「母ちゃんが太りすぎたせいで難産でなかなか出れなかったよーw」と私に言ってきました🤯
怒りと悲しみが爆発して、旦那も義家族も二度と私と赤ちゃんの前に現れるなってその時言いました💦

その後、旦那は謝罪してくれて心を入れ替えると言って、里帰り中の私と赤ちゃんにたくさん会いに来たり、ベビーカーを買いに行ったりと頑張ってたので仲直りしました🥺
でも義家族にケンカの内容を伝えたらしく、そしたら義家族は「私たちは何もしてないのに孫に会いにくるなって嫁に言われてる!」となったみたいです😰個人的には、息子がひどい事をしてごめんなさいとか言われるならともかく、イジワルな嫁!ってなるのはおかしくない?と思うのですが😰

明日で里帰り終了なので、8日に義母と義弟が赤ちゃんに会いにアパートに来るそうです😫😫
私だけその間に美容院とか行ってもいいですかね?😔その日美容院じゃなくてもいいんですが、逃げ出したくて💦

旦那は、赤ちゃんの抱っこ・ミルク・オムツ替えはできるので、2時間ぐらいは大丈夫だと思います🍼
義家族にも、お食い初めやお宮参りのイベントにはちゃんと参加してもらうし、その時々で会わなきゃいけないんだし、アパートみたいな密室でわざわざ会いたくないです😭
赤ちゃん見にくるんであって私に会いたくてくるんじゃないし、旦那に赤ちゃん押し付ける非常識な嫁って義母は思うだろうけど8日は出かけてたいです😭

コメント

うさぎ

最低ですね。人のこと侮辱しといてよく来れるなって話です。
相手側は冗談のつもりなんでしょうけど、女性にとってデリケートな話ですよね。
本当にムカつくので、ダイエット頑張って痩せてやりましょう。
とりあえず8日は産まれた赤ちゃん放って何処いったとか言われても癪なので、我慢してスルーですかね。
それか、ちょっとスーパー行ってくるとかですかね
にしても旦那さんも最低ですね、擁護しろよって話です。
負けないでいい女になって見返してやってください😭!腹立つー!

  • tanu

    tanu

    ありがとうございます😢✨
    見返してやりたいです!恨みのパワーでダイエット成功させます😂

    • 2月1日
にゃんちゅ

まずはたにさんご出産おめでとうございます😊お疲れさまでした!
内容見させていただいて関係の無いわたしまで腹立たしい気持ちになりました😠
ご主人もわざわざお姑さんとの仲を引っ掻き回すようなこと言わなくていいのに…
8日出かけちゃっていいと思います*\(^o^)/*
今後の付き合いを少しでも円満にと思われるならお家におられた方がいいかもですが笑顔で対応できなかったり態度や顔に出てしまうようでしたらもうお出かけして、気分転換して次会うであろう赤ちゃんのイベントまでに気持ち切り替えられたらいいかなと❤
※わたしは顔や態度に出てしまうので…笑

  • tanu

    tanu

    ありがとうございます🙏✨
    顔や態度、私も出る気がします😰笑
    自分からは話しかけれないだろうし、話したとしてもめちゃよそよそしくしてしまいそうです😂

    • 2月1日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    グッドアンサーありがとうございます☺︎
    同じですね🤣笑
    じゃあもう気持ち切り替えるためと思って出かけちゃいましょう\ ♪♪ /

    • 2月1日
ママリ

読んでてめちゃくちゃイライラしました😤
私なら里帰りから帰りません❗️別に太りたくて太ったわけじゃないし、まして命がけで子供産んでるのに馬鹿にしすぎです。
息子が息子なら親も親だなって感じですね、、本当に最低💢

  • tanu

    tanu

    別居考えてたけど、旦那の説得に負けました😫今後も優しくしすぎて、つけあがるようだったらまた考えます笑
    旦那のデリカシーのなさ、この親に育てられたからだなーって本当思いました!

    • 2月1日
こたつむり

腹立つ親子ですね…
悪阻で太る人も痩せこける人も変わらない人もいるのに…
産後だって、みんな同じ症状じゃないのに💔
夫からの体重についてはまだ我慢できたとしても、体型いじりを親子でしてきたら我慢なんてできないです😑
誰の子をお腹で10ヶ月そだて

  • こたつむり

    こたつむり


    すいません…
    途中で送っちゃいました!

    10ヶ月育てて、命かけて産んだと思ってるんだよ💣
    て感じですね(´・_・`)

    ただ、1ヶ月の子どもお家でてったと思われて一生言われるのも嫌なので、8日は我慢して…
    でも、夫にちゃんとこう言われて嫌な気持ちになったから、できる限り会いたくないし、子どもにも触られるの嫌なのと説明してみてはどうでしょうか?😭💔

    • 2月1日
  • tanu

    tanu

    親子でいじってきた時は、帰れって言いそうになりました笑
    まだまだ元の体重には戻らないので会いたくないけど、ほったらかしたとかなんかずっと言われそうですよね😰

    • 2月1日
  • こたつむり

    こたつむり


    口にしなかっただけ偉いですよ😭
    ほんと、産後すぐにいい迷惑でしたね😑💔

    はい…
    なんかずっと言われるなら、その日は我慢して家にいて、まだ帰らないの?くらいの目で見てますかね🤣

    • 2月1日
ママぴ

自分で体重の事ってホントに自覚してるし他の人に言われるのほんとにムカつきますよね。
アパートに来るのを許すのさえ優しいと思いますよ♡
私なら来るなです。
謝罪してから来て。ですね😊
妊娠中、出産時に言われたことは忘れられないって言いますし!!

  • tanu

    tanu

    一生忘れられません笑
    孫に会えるだけでも感謝してほしいですね😰

    • 2月1日
男の子ママ

最悪です、
8日はなんなら子連れで出かけて連絡取れなくします、私なら。笑
そんな義母に大事な子供を私の居ない間に抱かせたくない!笑
旦那に会わさたくないって言います!笑
お宮参りは仕方がないけれど、お食い初めなんて今どき義母参加しなくていいです!笑
そんなこと言ってくるような人に会わせたくない!!!

  • tanu

    tanu

    そうしたいです笑
    でも旦那は義母の味方なんで、孫に会わせないのは絶対許してくれないと思います😰

    • 2月1日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    いざと言う時に味方してくれない旦那なら私ブチギレると思います。笑

    • 2月1日