※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデチェリー♡
妊活

排卵はしているけど頸管粘液が出ない状況で妊娠した経験のある方いますか?頸管粘液が少ない状態でも妊娠可能でしょうか?

こんばんは⭐️
私は多嚢胞でクロミッドとフォリスチムにて、排卵させています。しかし、排卵はするのですが頸管粘液が全く出なくなりました。内膜の厚さは問題ないです。

頸管粘液が出ていないけど妊娠したよ!って方いらっしゃいますか?
頸管粘液が少ない、もしくは出ていなくても妊娠する事は可能なんでしょうか?

コメント

a.k.(^▽^)c.h

私はクロミッドで頸管粘液が減ったので、人工授精にステップアップしましたよ(^ ^)

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

コメントありがとうございます\(◦´-`◦)/♡やはり、頸管粘液の減少でステップアップされたということは少ないままでは妊娠する可能性が低いからですよね、、、。
    やはり、薬の変更もしくはステップアップするしかないですかね!!
    軽く頸管粘液の減少は伝えたのですが、しっかりドクターに相談してみます。

• 5月16日
  • a.k.(^▽^)c.h

フーナーテストはされたことありますか?私は何度かやってほぼ不良だったので、ステップアップを勧められました。頸管粘液の減少は妊娠の可能性も下がると思うので相談されるのが一番だと思います(^ ^)

• 5月17日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

こんにちは⭐️
    本日卵胞チェックに行ってきました‼︎٩( 'ω' )
    フーナーテストのことをドクターに聞いたらしても意味ない様な感じで言われました。
    はっきりとなぜしなくていいかは聞いてませんが、前に女子希望と伝えてあるための様です。
    頸管粘液の事も伝えましたが、副作用でその様な事もあると言われただけでした。
    もっと突っ込んで詳しく聞けば良かったのかもしれませんが、聞きにくい雰囲気だってので、、、。

• 5月17日

そうなんですか>_<確かにフーナーテストで不良でも妊娠する人もいるし、その結果が全てではないですからね💦そういう方針の先生なんですかね。色々聞きにくい先生なら、もやもやしちゃいますね(´・_・`)病院は産婦人科ですか?不妊外来ですか?

• 5月17日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

病院の方針であまりしないところも、あるみたいですよね〜。旦那さんの体調や日によってて変わって来るから、何回もしないといけませんしね。
    今は産婦人科に行ってます⭐️
    子連れななで不妊専門は行きにくくて、、、。
    まめた☆さんは、いまも排卵誘発剤を使用されてますか?

• 5月17日

お子さんがいらっしゃると不妊外来は気を遣っちゃいますよね💦
    排卵誘発剤使ってますよ(^ ^)使わないと全然卵胞育たないので( ; ; )クロミッドやHMGの自己注射したりもします>_<私も今日卵胞チェック行ってきます(^o^)/

• 5月18日