※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
子育て・グッズ

昨夜は赤ちゃんが泣きやまず、家族が交代で助けてくれた。一睡もできず大変だったが、助けられて感謝。


つくづくほんと恵まれてるなぁと思った夜だった😌
(長文です)

いつも夜は二人共寝ないけど
昨日は特に寝なくて22時にミルク飲んでから
ずっと二人共ぐずってた。
お義母さんが次の日仕事あるのに、
1時まで片方抱っこしてくれてて
でも、仕事もあるので寝てもらった。
その後1時〜2時までずっと二人してギャン泣き。
ミルクあげて、交互に抱っこしたり色々試すも
もう一人の泣き声が煩くて全然寝てくれず。
こっちまで泣きそうになってたら
2時にたまたま起きてきたお義父さんが
一人抱っこしてくれて
3時半までずっと抱っこしててくれた。
3時半にやっと一人が寝たから
もう一人受け取って抱っこするも
寝てた方が20分で目が覚めてまた泣き始めたから
時間も時間だし…とミルクあげて、
その間もう一人は泣かせっぱなし。
そしたら、4時に旦那が夜勤から帰ってきて
疲れてるのに泣いてる方抱っこしてくれて
4時半まであやしてくれて
ミルク飲みおわった方とチェンジして
添い寝で寝かしつけてくれた。
もう一人ミルクあげて抱っこしてたら
5時20分にやっと寝て、ふぅと一息ついたら
旦那のアラーム。
5時40分に起こして6時に家を出るのを見送って、
哺乳瓶やらなんやら洗って煮沸。
後30分もすればまたお腹減ったって
起きてくるかもしれないけど
とりあえずやっとひと段落。

一睡も出来てないしずっと立ちっぱなしで
抱っこしてたから身体はめっちゃきついけど、
色んな人が代わる代わる助けてくれたから
まだ気持ち的にはだいぶ楽だった😂

ワンオペの人も多い中
ほんと色んな人に助けられて恵まれてるなぁって思う。
ほんと感謝しかない。

そして、自分もよく頑張った!🤣

コメント

★

優しい家族たち💓ママもおつかれさまです☺️

  • ぺそ

    ぺそ

    ありがとうございます☺️🧡

    • 2月1日
うーたん

お疲れ様です😭
うちも生後2ヶ月の女の子の双子育ててます‼️私は実親と同居で、ほんと助けられてます💦ほんと、手伝ってくれる人がいると精神的にも体力的にもだいぶ違いますよね✨感謝ですよね~😭
旦那様も夜勤で疲れてるのに素晴らしいですね☺️
でも、いくら手伝ってもらってもママは大変ですよね‼️
ほんとお疲れ様です‼️義親さんや旦那さんに甘えてこれからも頑張って下さいね☺️
私も頑張ります‼️女の子二人ってほんとかわいいですよね🥰

  • ぺそ

    ぺそ

    お返事遅くなりました💦😖
    わぁ、一緒ですね❤️☺️
    手伝ってくれる人居ないとほんと無理ですよね😂
    お風呂とかもう1人じゃ絶対無理だし、大人3人くらい居てやっと手が足りる感じです😭
    にこにこままさんも毎日お疲れ様です🥺🧡
    お互い頑張りましょう✨😊
    ほんと可愛いですよね💕😍
    一卵性ですか⁇
    うちは一卵性なんですが、写真とかだと他の人には顔一緒!と言われます🤣

    • 2月8日
  • うーたん

    うーたん

    双子は育てたことある人じゃないと大変さは絶対わかんないですよね…。申し訳ないですけど一人だったら楽勝だったなって思っちゃいます💦
    お風呂大変ですよね😭うちは小さく生まれたのでまだベビーバス使ってるんですけど、これから普通のお風呂にいれる方が大変だろうなって思います😱💦
    うちの子は二卵性です🥰
    全然似てないのに初めて会う人には同じ顔ーとか言われますけどね😅やはり毎日会う人じゃないとわからないんでしょうね!
    一卵性の女の子もめっちゃかわいいでしょうね❤️❤️小さいうちは大変でしょうけど、大きくなれば双子は楽だって聞きます☺️
    学校も二人で行ったりすれば安心ですよね❤️
    あっという間に大きくなりますから、お互いがんばりましょ‼️‼️

    • 2月8日
  • ぺそ

    ぺそ

    ほんとそれです!!🥺
    一人のママさんも沢山頑張ってらっしゃるのは勿論ですが、双子は単純に倍大変どころじゃないですよね…😱
    一人だったらもっと楽だろうなぁ、はほんと思ってしまいます😭
    うちは双子にしては大きめに産まれたのもあり、ミルクもごくごく飲んであっという間にむちょむちょになったので早々にベビーバス全然入らなくなって、そもそも片手で支えれないくらい重いです😂
    普通のお風呂だと
    お風呂入れるの自体は楽ですが
    受け取る側の忙しさが半端ないです😅
    二卵性なんですね!😳
    わかります!私も全然違うく見えるけど、看護師さんやお医者さんとか他の人にはどっちだっけ⁇と何回も確認されます😆
    フード付きの服でフードかぶって、スタンプ付きのアプリで撮った写真とかだと流石に私も一瞬迷ったりはしますが、似てるけど違うのになぁ…と思いますよね☺️
    そうですね🧡
    しかも同性だと二人で遊んでくれるし、少し大きくなればグッと楽になりますよね😊
    ほんと今はロクに休む時間も無く大変ですが、お互い頑張りましょう!✨🥰
    二人お揃いのコーデさせて歩いてるのなんてもう絶対可愛いですよね🧡🧡😍

    • 2月8日
deleted user

わああぁあ!お疲れ様です😭😭
大変でしたね😭

そして良い家族ですね😭💕💕

  • ぺそ

    ぺそ

    ありがとうございます😭
    ほんと皆優しくて有難いです😌

    • 2月1日
ぐるにゃー

いやいや、ワンオペでも寝れるし座れる日は多くありますよ!!
双子ちゃん育児はホント大変だと思います!!
素敵なご家族ですね🥰
お疲れ様でした😊
ぺそさんも寝れるときに寝てくださいね😃

  • ぺそ

    ぺそ

    ありがとうございます☺️
    双子育児、正直身体も心もきついです😭
    でも、ほんと皆が助けてくれて有難い限りです😢🧡
    はい!細切れ睡眠にはなりますが、ちょこちょこ寝ようと思います😊
    ありがとうございました✨🥰

    • 2月1日