※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首から透明の液体が出た場合、母乳になる前の液体で、母性が強い人は早くから出ることがあるそうです。異常ではないので安心してください。

現在19wの初産婦です!最近乳首に白いカスみたいなのがついている事があり、さっき試しに絞ってみたら少し透明の液体が出てきました😳

家族に聞いたら母乳になる前の液体で母性が強い人は早いうちから出るらしいから気にしなくていいよ〜と言われたのですが本当でしょうか?何か異常ではないか不安です(´TωT`)

コメント

ままま

初産の時はわたしもついてました笑

綿みたいな感じが笑

おっぱいは刺激しちゃダメですよ(><)

その通りですよ😊異常ではないです!

けいまま

大丈夫ですよ!
私もそうでした!!

後期に入ったら積極的にマッサージをしていたからなのか母乳の出は医療関係者の方々に褒めて頂く程でした笑

のん

おっぱい触ると子宮収縮に繋がり流産などになる可能性があるみたいなんで産院からおっぱいマッサージ始めていいよ!と言われるまではなるべくそっとしておいた方がよさそうですよ!

母乳めちゃくちゃでると助かりますけど授乳パットでも追いつかなくなったりするんで頑張ってください(笑)