※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肛門が赤くなり、うんち汁が出てオムツが汚れる症状で悩んでいます。肛門マッサージはしてもいいでしょうか?


オムツかぶれ?で肛門が赤くかぶれてしまい
病院から強力ポステリザンを処方してもらいました。

現在、うんちの度にぬるま湯で洗い
コットンで押さえ拭きし薬を塗布してますが
おならをする度にうんち汁のようなもので
オムツが汚れてしまいます…😫

便秘とかで力んでもおならしか出ず
うんち汁が出るんですかね?
肛門かぶれているし肛門マッサージして
刺激してもいいのか悩みます。

一応 少量〜普通量のうんち2、3回
ちょこっとのうんち5回程はしてます。


コメント

けいまま

オムツかぶれの時は
子どももぐずるし大変ですよね😭

結構、日にち薬だったりするのでオムツ交換の度にお尻を洗ってあげてワセリンを塗ってあげる事の繰り返しで改善されていきますよ!

水っぽいって事は下痢なんでしょうか?あまり刺激は与えなくていいとは思います。
ただ、うーんと気張っているのに出なくて苦しんでるようなら綿棒浣腸してあげてみてはどうですか?