※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
雑談・つぶやき

赤ちゃんの体重が1000グラムを超えてきます。↑ママリの今日の一言に出て…

赤ちゃんの体重が1000グラムを超えてきます。
↑ママリの今日の一言に出てきたけど、
2週間前の健診ですでに1150グラムだったんだけどな😂
病院でもでかいと言われてる😅

コメント

お一人目も大きかったですか?😊
私が通ってた産院で「大きくなれるのは、全く問題ないって証拠なんだよ」っていつも先生が言ってました👍

• みさ

みさ

コメントありがとうございます✨
    上の子は、正産期で産まれましたが、低体重出生児でした💦
    赤ちゃんによって全然ちがいますね!
    小さいよりいいですよね😊

• 2月1日
はじめてのママリ

大丈夫です!私その頃1400グラムありました😂
37週で産まれた早期正産児でしたが、保育器を午前中で卒業できたり退院も一緒にできて、助産師さんにも体重がしっかりあったからだねって言われました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに出生時体重3354gでした☆

• 2月1日
  • みさ

みさ

コメントありがとうございます✨
    今日も健診行ってきたのですが、1360グラムになってました😂
    巨大ではないけどでかいって感じですよね!

帝王切開で37w頃に出産する予定なので、多少大きいほうがいいかもしれないですね😊
    上の子は帝王切開で37w0d産まれで、保育器には入らず他の赤ちゃんと同じように元気でしたが、低体重出生児だったので💦
    37wでそれだけ体重あったらあまり心配もないですね😆

• 2月1日