※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
家族・旦那

コロナウイルスが怖すぎて落ち着くまで人が多い所に行くのを避けるよう…

コロナウイルスが怖すぎて
落ち着くまで人が多い所に行くのを
避けるようになりました。。
子どももまだ4ヶ月なので買い物行く時は
旦那に見ててもらい、でも家に引きこもりも
良くないので家の周りを子どもとお散歩したり
しています。ですが、先日旦那に、
「心配しすぎだし神経質になりすぎ、
そんなんじゃどこも行けないじゃん」と
言われました。

さらにパチ屋に行くらしく
インフルもノロも流行ってるし
コロナの心配もあるので
まだ娘も小さすぎるし息抜きなのは分かるけど
せめて2.3ヶ月我慢出来ない?とお願いしたところ
「俺は菌を貰わないから大丈夫!神経質になって
自分の考えを強要するのはやめろ!」
と言われました。

強要と言うか安全を考えて
ウイルスが落ち着いた頃に
行けばいい話で一生行くなとは
言ってないのに末期のパチ吉には
もう通じないみたいです。

そんなに私は神経質なのかな?🤔
子どもの事も旦那の事も考えて
心配して行かないでって言うのは
普通じゃないのかな?🤔

みなさんのご家庭ではどんな対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もパチンコ大好きです、
コロナ怖いし行かないで、って言っても
危機感がないのか実感してないのか
嫌な顔をします😤
男の人って勝手ですよね、
何かあってからでは遅いのに。
どう説得しようか私も悩んでいたので
コメントしてしまいました。
アドバイスでなくすみません😖

• クレア

クレア

コメントありがとうございます🙇‍♀️月齢一緒ですね💓
    旦那の態度も同じですww
    アドバイスでなくても分かってくれる方がいてくれて嬉しいです😭
    少し気持ちに寄り添ってくれるだけでもいいのに自分の趣味優先かよ!と思ってしまいますw
    初めての子どもなので余計に神経質、過敏になりすぎてるのも分かってるんですけど、コロナとパチ屋の話になると毎回イラついてます私。。
    愚痴ってすみません🙇‍♀️💦

• 2月1日
あや

パチンコなんて高齢者多すぎて怖すぎです。
菌もらわないなんてどこからそんな自信がわいてくるんでしょうかね?
そこまで行きたいなら行けばいいけど、私なら家に入らせないです😂

• クレア

クレア

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨本当に根拠のない自信ほど怖いものないです。
    ちなみに旦那は風邪引いて微熱出たぐらいで、もう死ぬかもしれないって勢いでくたばる小心者ですwwww
    家入れないいいですね!早速言ってみます😂(笑)

• 2月1日
  • あや

あや

お子さんのためにも家族のためにも大袈裟じゃなくてしっかり予防してくれないのは困りますね😭
    うちの旦那もわたしに大袈裟と言っていましたが、だんだんと増えていく感染者と死者にそろそろ危機感を覚えはじめたっぽいです。
    健康であってはじめて大好きなパチンコも行けているのに、旦那様のように危機感がない方が多いので怖いです😭

• 2月1日
  • クレア

クレア

危機感を覚え始めてくれる旦那様が羨ましいです😭💦
    旦那が知った時は国内で7人感染者が出てて一週間以内で今は10人程増えてるのに全く危機感ありません😣自己中心的な旦那に心底呆れます🙄

• 2月1日
ゆん

確かに旦那様の言ってることがおかしい訳でもないと思います。
少し神経質になりすぎなのかなと思います😥
コロナウイルスは観光地や中国人が多そうなところに行かなければ少しは大丈夫なのかなと思います!
私はどちらかと言えば旦那様タイプでコロナウイルスは怖いので観光地や中国人多いところは避けますが他のことに関してはなる時はなるしなぁって感じですかね…
行ったからと言って確実になる訳じゃないしなって考えです😥
私がおかしいのかもしれませんが。

• クレア

クレア

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんです、やっぱ神経質が過ぎるんですよね💦
    初めての子どもでまだ月齢も低いし色々不安で😭
    ゆんさんの考え方がおかしいとは全く思いません!コロナウイルスに対して不安視し過ぎて、言われてみてたしかにそうだなぁと思う部分もあります!私の性格的にやっぱり念には念をと思ってしまいます😩💦

• 2月1日

私も怖いので買い物も週1で済ましてるくらいで、今週は天気悪いのもあって
外でたのは1回だけでした😭
買い物もモールとかには一切いきませんし、旦那が仕事から帰ったらすぐ着替えてもらって手洗いうがいしてもらってます💦
インフル流行る時期でもそんな感じなので
今のコロナウイルスが日本来てからはもうかなり神経質なってます笑
旦那はまぁ大丈夫じゃない?といいますが
子供2人いるし怖すぎて怖すぎて
うちは兎に角無駄に外に出て人と接触しない
手洗いうがいアルコール除菌
徹底してます😭

• クレア

クレア

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱり怖いですよね😭💦私も旦那に帰宅後手洗いうがい着替えお風呂やってもらってますwやはり男と女の考え方というか違いが出ますよね(´._.`)ほんの少しでも気にしてくれればいいんですが全く気にしないでゴーマイウェイって感じなので、私がしっかりしなきゃって思えば思うほど神経質がレベルアップしていきます😂(笑)

• 2月1日
aonyan

◇中国の方が多く来る場所には行かない
◇手洗い、うがい、マスク、除菌スプレー、携帯用除菌など通常の対策

くらいですかね。
買い物も今までどおり家族で行ってます⭐️

ふだんは、車で20分くらいのショッピングモールに買い物も含めて行ってましたが、国際空港が近くてもともと中国の方がよく来る場所だったので今は行かないようにしています🙅‍♀️

夫は車通勤で、休日は飲み会以外1人で出かけることをしない人なので同じように予防・対策しています○

• クレア

クレア

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨空港近くて中国の方が来るなら今はやはり控えますよね😭💦
    携帯用除菌は用意してなかったのでまだ薬局にあれば購入しに行ってきます🥺💕

• 2月1日
  • aonyan

aonyan

さすがに控えました😂
    それ以外は普段どおりだし、毎年流行してるインフルエンザのが死者出てるしって思っちゃってます😂
    まあ新型は治療薬やワクチンとかが確立してないからこわいんですけどね。
    携帯用除菌は出産前から使ってる、除菌ウェットシートと除菌ハンドジェルくらいです!
    お子さん4ヵ月なら手持ちがあると思うのでそれで充分だと思いますよ🙆‍♀️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

コロナウイルス私も怖いです。

うちの主人もパチンコ行きます。
私は神経質な性格なので、帰ってすぐ手洗いうがいとお風呂に入ってもらっています。洋服はすぐに洗濯します。

危機感なさすぎですよね💦

赤ちゃんに何かあったらと思うと不安なので少し落ち着くまで待ってほしいところですよね😥

うちは部屋にクレベリンを設置するくらいしかできていません…

• クレア

クレア

コメントありがとうございます🙇‍♀️月齢一緒です💓

怖いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    なんかもう今だけこの世からパチ屋無くなれと思ってしまいますwそれぐらい今は行って欲しくないです😭
    旦那は休みの日朝一から閉店間際まで行くのでもう最悪です🙄
    今かなり神経質になってるので絶望感しかありません。。(笑)

わたしもクレベリンしか置いてなくて、、、
    先ほどコメントをくれた方で除菌スプレー、携帯用除菌を教えてもらったので一応見に行って来ようと思います。短時間で(笑)

• 2月1日
ざくろ

まだ4ヶ月なら神経質にもなりますよ😭
4ヶ月なら熱出すと即入院もありえますし💦💦
帰ってきたら除菌スプレーを直接噴射して全身除菌しましょう😤

我が家は子供二人とも幼稚園にまだ行っていないので我が家の主な感染源は外出と夫です。
児童館とかには元々行ってませんが、イオンとかには気にせず行ってます。
カートも普通に乗ってます。

この冬は誰一人風邪も鼻水も出てません。
やってることは手洗いうがいの徹底と除菌だけです。
外のドアノブから室内の手で触るところ全て一週間効果のある除菌シートで拭いてます。
人の多いところへ出かけたら着た服は全部洗濯。洗えないものは除菌スプレーやシート。触ったドアなども除菌。
それから、リビングと寝室はクレベリン置いてます。
毎週出かけていて運がいいんだと思いますが今のところ皆元気です。

末期のパチ吉受けました😂
我が家はパチンカスと呼んでます笑

• クレア

クレア

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨そう言ってもらえて心がホッとします😭
    そうですね!オリジナルの防護服作ってそれ着て除菌スプレー持って玄関で待ち受けようかとすら思ってしまいますww

この寒い季節で誰一人風邪引かないのは凄いです!!ざくろさんの素晴らしい徹底と配慮のおかげですね🥺💕
    帰ってきてからの着替え手洗いうがい、リビングにクレベリンしかやってなかったのでもうあるか分かりませんが除菌スプレー等も見てきます😭
    こないだスプレー買おうか迷ってでも赤ちゃんにも大丈夫なのか分からなくて買わなかったのをめちゃ今後悔してます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

もしや、ざくろさんの旦那様もパチ好きですか😱?(笑)
    パチンカスもいいですね!今度使わせていただきます🙇‍♀️(笑)

• 2月1日
  • ざくろ

ざくろ

たしかに今はあまり売ってないかもですね💦
    私はスリーフって除菌スプレー使ってます。楽天にはまだ売ってました!赤ちゃんにも使えます😀次亜塩素酸が良いみたいですよ。よければ次亜塩素酸調べてみてください♪

旦那は元パチンカスです笑
    長男を妊娠したらパチンコもタバコもピタッとやめました。
    パチンコに使う時間とお金は子供に使いたいみたいです。
    たぶん里帰りとか出張行ったらしてる気がします。
    旦那の一つ尊敬してるところです。是非子供が大きくなってもやめ続けてほしいです😂

お子さんがもう少し大きくなったらパパと遊んだり、公園行ったりできるし、パチンコ行くの控えてくれるようになるといいですね☺️

• 2月1日
  • ざくろ

ざくろ

これがスリーフです!

• 2月1日
ちわち

コロナウイルス怖いですよね😢
子供も小さいし、お気持ち分かります😢
私も不安で学者の記事を読んだのですが、ワクチンがあるからこそあまり大袈裟にはなってませんが、コロナウイルスよりもインフルエンザのほうが狂気的だと思う、と書いてありました💦
毎年多くの方が感染し、多くの方が亡くなられているそうです。アメリカでは今、このインフルエンザでの死者が多くなっているそうです。
なぜインフルエンザだけだと世の中みんな騒がないしそこまで徹底した予防もしないのだろう?よっぽどインフルエンザの方が猛威を振るっていて怖い。と…
コロナウイルスという初めて聞くものに恐怖を感じるのと、報道により過剰になっていということもあると思います💦
コロナウイルスも飛沫感染によるものの可能性が高いようですので、手洗いうがいやマスク着用で防ごうと思えば防げるのかもしれませんね😥
怖い怖いと世の中がパニック状態になってしまうのが1番怖いと、その学者さんは書いておられました😣
なので、インフルエンザを予防するような予防をしていればきっと大丈夫なのではないか?と思ってます🤣

ママリ

私も神経質だと言われますが、それくらいで越したことはないと思います。
何かあってからでは遅いですし…。

菌を貰わないとか、常に防護服でも着てんのかって感じですね😅

さ🦖

んー、旦那さんが言ってる事も
間違いではないと思います(xдx;)
私も旦那さんタイプなので
とりあえずコロナに関しての記事を読んで
(私は岡部信彦さんの記事とかを読みました)
色んな人がいる所は避けたりすれば、良いかなぁくらいです‼︎
武漢に多少関わりがあれば
気をつけなくてはいけませんが
私は全く関わりがないので
正直、コロナウイルスよりもインフルやノロの方が感染する率が高いですし
身近なので、気をつけたい所かなと(xдx;)
ちなみにコロナでの致死率は今のところ2〜3%程みたいですし…

俺は菌を貰わないから大丈夫‼︎
の根拠は意味不明ですが
神経質なって、自分の考えを、強要するな‼︎は正直共感してしまいました(xдx;)
パチ屋に行くならマスクをして行く
帰って来たら子供を触る前に
必ず手洗いうがいは、まー、一般的なインフル、風邪予防でもあるので
今なら余計徹底してもらえば良いんじゃないかなぁと思います‼︎

ぱと

コロナ関係なしに感染予防で家族みんなうがい手洗い、人混みにはマスク使用しています。行動制限はしません。武漢の人と会うと言われたらさすがにあまり気が進みませんが💦

ニュースで騒がれてるので神経質になるのは仕方がないと思います。家族を守ろうとしてるのはよく分かります!
でも、心配したらキリがないと。家の周りの子供からも移る可能性もゼロではないですし。菌を持ってくるのがかならず旦那さんとも限りませんしね。。自分が買い物に行った時に感染源を貰ってきて子供に移してる可能性だってゼロではないですよ。

流行は4.5月みたいなので、そうすると半年引きこもることになると思います💦