※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

リビングでの子育てスタイルについてアドバイスをください。サークルや必要なグッズについて悩んでいます。

リビングで過ごすスタイルについて

昼間はリビングで抱っこ布団で寝かせたり
IKEAのプレイマットでうつ伏せ練習してます!
家を建てたので引っ越すのですが
折角なのである程度先を見越したものを
揃えたいなと考えてました…

色々模索した結果ジョイントマットの上に
サニーマットを敷いてハイハイができるようになったら
その周りにサークルをつけようかなと思っているのですが
皆さんはどうやっていますか?
1歳過ぎてもサークルって使いますか?(>_<)
またコレは要らなかった!って物があれば何でもいいので教えてください!
文章力なくてすいません(^^;;

コメント

ゆっち

うちは犬がいたので、床にゴロゴロさせたいけど舐められてすぎも抵抗できず可哀想だと思ったのと、料理などしている時にサークルの中で遊べるようにと買いましたが、実際サークルはほとんど使わなかったです。というのもハイハイしだした頃から肌身離さずいないとギャン泣きする息子だったので、サークルに置いておこうものなら10分でも30分でも泣き続けられてこっちが疲弊したので、ほんとに何度かしか使ってないです😅

アパートですが、サークルまだ使ってます😊
2~3畳の広さのを使ってるので、一緒にお昼寝しちゃっても安心なので、パパもお留守番よくしてくれてます🤣