※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

皆さんは初節句を迎えるに当たって、自分のお雛様を娘へ引き継ぐか新しく買うかどちらにしましたか?🎎

皆さんは初節句を迎えるに当たって、自分のお雛様を娘へ引き継ぐか新しく買うかどちらにしましたか?🎎

コメント

引き継ぎました!
父親が毎年組み立ててくれていたものを自分が組み立てたとき、「こんな大変だったんだなぁ」「よく毎年してくれたなぁ」としみじみしちゃいました(笑)

はじめてのママリ

迷いに迷って初節句は自分のお雛様を出しました!でもやっぱり娘にも買ってあげたくて次の年に買いました🤣
私は親が忙しかったのもありますがあまり出してもらえずあまり思い入れがなくて…笑
娘には娘のお雛様を大事にしてもらえたらなぁと思って買いました😊

りえ

新しく買いました!
引き継ぐという考えはなかったです。
一昨年年末生まれ、2カ月ちょっとで初節句やりました。

ちぃ

買ってもらいましたが…引き継げるなら引き継ぎたかったです。

出すのも面倒だし私の方が立派だしお金としてもらいたかったです。

おまゆ

引継ぎたかったのですが、自分の姉のお雛様ということで、引継げなかったです。

☽

私はまだ産まれてないですが、高い物だし必ずお雛様を用意しなきゃいけないのか調べたときに自分のやつを引き継ぐのは良くないというかやめた方がいいみたいなことネットで見たので、買う余裕があるなら引き継がずに買ってあげた方がいいと思います。。

まろん

お雛様引き継ぐと、厄まで引き継いでしまうので、新しく買いました😀