※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみかん🍊
妊娠・出産

妊娠40週2日目で陣痛が来ず、促進剤を心配している。お腹の張りは不規則で、先生には動くように言われているが、胎動もあり不安が募る。自然に陣痛が来た経験を聞きたい。

1人目妊娠中の予定日1月30日で現在40週と2日目に入って2月4日までに自然に陣痛が来なければ入院し促進剤と言われてます😨
促進剤怖くて怖くて😭
昨日あたりからお腹痛いなって思うぐらい張ることがあるんですが感覚は見事にバラバラ、、。1時間空くこともあれば5分間隔ぐらいで痛むこともあるし、、。とゆう感じなんですが、先生にはお腹下がってきてないし内診でも頭触れないからよく動くように!と言われていて、家でいる時は結構頻繁にお腹張るのに病院の検診でモニターつけてる時は見事にお腹全くはってくれず、、
胎動もまだ全然ありますし陣痛来る気が全くしなくて心が折れそうです、、😭😭😭😭

こんな状態でも自然に陣痛きました!って方いましたらぜひお話聞かせていただけませんでしょうか😓😅

コメント

ハジメテノママリ

こんばんは!
予定日息子と全く一緒で思わずコメントしてしまいました😍
そして状況も全く同じ!
超過してたので促進剤の話もされてました!

とにかくめっちゃ歩いても、陣痛来ず…
そしたら2/3朝からおしるしがどんどんふえて、
2/4の朝から陣痛はじまりましたよ!
うちは陣痛始まってもめちゃめちゃ胎動ありました!
結局息子は外に出たくないー!って感じの子で、
陣痛すすんでも全然下におりず…促進剤うっても全く下に下がってくれなかったです😂
最後は引っ張り出されてうまれました💓
もうすぐ会えますね😍

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

こんばんは!!わざわざ回答ありがとうございます!
    わあ予定日一緒だったんですね😳😳😳
    私もめっちゃ歩いてて自宅マンションの階段も1日10階まで2、3回往復してるのにおしるしっぽいものは一切なく、心が折れそうです😵😨
    あと少ししか日数ないですがひし形様のコメントで元気貰えた気がするのでもう少し頑張ってみます😳☺️

• 2月1日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

たくさん歩かれてますね🥺
    きっと最後は赤ちゃんの出たいタイミングだと思います!
    なのでお産の体力もしっかりのこしつつ、ストレスのないようあまり気にしすぎず頑張って下さいね!!
    肺炎とかインフルとか流行ってますし、気をつけてください🥺💕

• 2月1日
  • シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

そうですよね(笑)やっぱりベビちゃん本人のタイミングを大切にしてあげるべきですよね( ˊᵕˋ ;)
    ひし形様も息子さんも体調に気をつけてお過ごしください!!!☺️

• 2月1日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

グッドアンサーありがとうございます🥺
    きっとママのお腹の中の環境がいいんですよ!
    私も周りにまだ?とか聞かれて焦ったし、人何倍もビビリでしたが、
    (しかもインフルエンザかかりながら😂)そんな私でも産んだので絶対大丈夫です💗
    助産師さんがいてくれます!
    頑張ってくださいね!

• 2月1日
  • シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

こちらこそ話し相手になって下さりありがとうございました😳とっても不安な時期だったので尚更嬉しかったです😍☺️インフルエンザにかかりながらの出産ですか!!?たいへんだったんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    赤ちゃんに会いたい一心でがんばります!!
    そしてまだ陣痛もおしるしもない、、心折れそうです😂😂

• 2月1日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

とんでもないです🥺グッドアンサーありがとうございます😱💓

マイペースな娘さんですね😂💓
    もしかしたらうちの子と誕生日も一緒かもですね🙊笑
    大丈夫!いつか降りてきます!
    それまでのーんびりまちましょ!始まったら忙しいですよ🥺
    応援してますね💕

• 2月2日
naaachan

私の息子も予定日に生まれて来なかったので促進剤を使う予定で入院しました !
予定日までお腹は張るのですが間隔もバラバラで産まれる気配全くなかったです 😂
それで促進剤使う事を決めて入院し、薬を使う数時間前に内診してもらってグリグリされたらそこからすぐに陣痛が始まり、促進剤を使うことなく自然分娩で産むことが出来ました!😂
出産までもう少しですね!頑張ってください💪

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

わざわざ回答ありがとうございます!!ご出産おめでとうございます!
    入院当日の内診で自然に陣痛が来るとゆう可能性もあるんですね!?!😳😳
    少し期待して待ってみようかなと思います☺️
    出産を終えてる方のお話って何だかすごい心強く思えちゃいますね😂ドーンと待ち構えときます!!!(^^

• 2月1日
あ

質問と答えが違いますが私も1/30予定日&超過中で同じでついコメントしちゃいました😂
一人目予定日前の破水で促進剤になり地獄を見たので、明日検診で促進剤とか予定入れられちゃうかなとかって嫌で嫌で眠れません😞
お互い促進剤なんか使わず平和な出産を終えられますように😣‼️‼️

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

わざわざコメントありがとうございます!!☺️
    予定日一緒なんですね😳
    1人目のお子さんの時に壮絶な痛みと戦っているママさんだからこそ2度目同じ痛みを、、と考えると相当怖いんだろうなとおもいます🤕😵
    ビビりな私なんかに出産に耐えれるのか不安すぎて夜もあまり眠れません🤦‍♀️😨
    平和な出産に越したことはないですよね!!!お互い元気なベビちゃん達に無事出会えますように🙇‍♀️🥺😍🤗

• 2月1日