※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALA
妊活

化学流産後に妊娠することは可能ですか?不安な気持ちを抱えています。

化学流産をするということは、必ず妊娠出来るのでしょうか?

妊活をして半年、はじめはフライング検査をしていたのですが、真っ白を見てガッカリするのが続いたため、しばらくはリセットが来たらきたで次だ!と前向きに考えるようになっていました。
でも、今回は生理予定日に、いつもよくしてくれている先輩が久しぶりに飲見に行こう!と声を掛けてくれ、真っ白の確認のつもりで一応検査薬をって気持ちで試したら、割りとハッキリとした陽性反応が初めて見れました。が、数日後茶オリからの出血があり、化学流産しました。
子宮の中を確認してもらう為にも産婦人科へ行き、先生にも排卵して受精出来るということだから、あまり気にせず前向きにと言っていただきました😢
ですが、不安でたまりません…
化学流産後すぐ妊娠出来たって方もいれば、1,2年の時間はかかったものの、赤ちゃん来てくれたよ!というコメントも目にするのですが、化学流産するというのは、いつかは必ず妊娠出来るのでしょうか?
授かりものだからというのは重々承知しています💦
でも、嬉しかった分悲しさが大きくてなかなか前向きに考えられず質問させていただきました😣

コメント

ママリ

私も科学流産しましたが、
その4ヶ月後(1、2ヶ月お休みして)
赤ちゃんを授かり無事に出産しました!
科学流産つらいですよね、私も涙なくなるくらい
泣きました。

パパママのストレスが無いことが
大事かと思います😊
ぜひまたゆっくりした気持ちで
再開してみてください🍀✨

• HALA

HALA

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    陽性反応さえ見れない時は、妊娠出来るってことだからいいじゃん!って他の人の投稿などを見て思ってしまったりしていたのですが、いざ自分がその立場になると不安が大きくなる一方で…

ゆゆさんはしっかり乗り越えて赤ちゃん来てくれたのですね👼
    ストレスを溜めないように旦那と今できることをしていきたいと思います🤲

• 2月1日
mixa

私も化学流産しました。
妊娠できるか不安でしたが
その2ヶ月後に妊娠し
今はもう安定期入ってます!
化学流産の事は考えず
気長に待ってみてください!

• HALA

HALA

ありがとうございます😭💓
    安定期‼︎羨ましいです〜😣
    mixaさんの後に続けるよう、あまり気にせず過ごそうと思います💦
    アドバイスありがとうございます🤲

• 2月1日
♡

私も2回化学流産して今妊娠10週目まできました★先生は気づかず化学流産してる人は結構いると言ってましたが見てしまうと落ち込みますよね、、。
2回目の後に初めて性病検査した所クラミジアにかかってました。症状などが全然ないのでいつからだったのかわかりませんが、それを治療してすぐ妊娠して今に至ります。それが原因かは分かりませんがもしかしたらそれも原因の1つだったのかなと思います(ノ_<)

• HALA

HALA

妊娠おめでとうございます👼
    もし続くようであればやはり検査諸々した方が良さそうですね😣
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月1日
mama

27歳で一度5w2dで化学流産してそれから一年すこし経ちますが私にはまだ赤ちゃん来てくれてません😣不妊治療を始め、人工授精でも授かれず、今月から体外受精に切り替えました💦💦

• HALA

HALA

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね💦
    さらさんの所にもきっと赤ちゃん戻って来てくれると思います👼
    お互い体調整えて赤ちゃんを迎えましょう🤲💓

• 2月1日
🤩

回答ではないのですが状況が同じのためコメントしてしまいました。
私はリセット待ちです。
妊娠検査薬で陽性を確認したのですが、今朝陰性になってました😞
受精、着床ができる身体だと信じるしかないですね
にしても、結構ショックです💦

• HALA

HALA

私も2,3日前のことなのでとてもショックで…
    ツライしとても不安になってしまいますよね😭
    赤ちゃん戻って来てくれると信じて待ちましょう👼💓

• 2月1日
  • 🤩

🤩

一緒に頑張りましょう😢❤️

• 2月1日
ゆうちゃん

私も本日化学流産(生理)が来てしまいました(T . T)
私は前期も化学流産してしまい、化学流産後は妊娠しやすいとかも見たので期待していました!今回も検査薬陽性出てくれて、喜んだのも束の間(T . T)いっこうに濃くならず生理予定日から4日後の今日リセットしました(T . T)
2回も連続なので凹みますね…。
次もまた頑張ろう!!

• HALA

HALA

とてもショック受けちゃいますよね😢
    私は赤ちゃんが何かを伝えに来てくれたと感じて、万全の身体で来てくれるように葉酸や温活を継続的に行うように心がけることにしました!
    でも、1,2か月は子宮お休みのためにリフレッシュしようと思います😌👼💓

• 2月4日